※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞ
子育て・グッズ

授乳回数が少なくて心配です。頻回授乳で母乳量を増やすことが大切です。夜間の授乳も大事です。

混合でやっている方、1日何回くらい母乳を与えてきますか??
わたしは今平均で6回少なくて4回なのですがここ数日夜間の授乳をしなかったり(いつもは深夜3時4時あたりで一度授乳してる)、1日の授乳回数が4、5回の日が続いてしまっていて母乳量が減ってしまうんじゃないかと心配しています。
現に夕方以降は出が悪く母乳拒否されてしまっています。
張っているおっぱいの方がよく飲んでくれるのですが最近は8時間空いても思ったより張らずという感じでした。
ここから持ち直すにはやっぱり頻回に戻すしかないのでしょうか。

コメント

ひ

うちは同じような感じで母乳減って、4ヶ月過ぎて完ミにしました😅💦

夜も起きない子で頻回授乳するにもいつしたらいいのか😅
できれば母乳でと思っていましたが、日中も頻回授乳するほどグズらない子で…よく寝てくれてありがたいと思って完ミにしました😭💦

• みぞ

みぞ

お返事ありがとう!
    やっぱり減ってしまうのですね😭
    そうなんですよね💦午後になると欲しがるのですが母乳も分泌悪くミルク足してます😂

ただいま哺乳瓶拒否なので直らなかったら完ミにもできないので悩んでます😭

• 12月22日
  • ひ

午後でなくなるのわかります😭💦
    哺乳瓶拒否だと余計悩ましいですね😱💨💨💨

• 12月23日
  • みぞ

みぞ

午後分泌減りますよね😭
    そうなんですよね、、どうにかうまいこと行けばいいのですが、、

• 12月23日