※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精4回目でダメで、一時休止します。友達の出産報告に落ち込み、自分の不妊治療の結果に疑問を抱いています。

ただの愚痴です

人工授精4回目ダメでした。
来月は年始に被るので一旦お休みします。

一応6回目までは保険が効くので続けますが、第1子が1回で授かっただけに落ち込む。
4回までで95%は授かるんじゃなかったの?
数値も何も悪くないし、タイミングもあってたし、何がいけなかったの?

そんな時に友達の出産報告。
4人目だって、不妊治療もしてないのに。
すごいなぁ。

心からおめでとうを言えない自分がいる。
なんで私じゃないの、と思う。

コメント

deleted user

私も不妊治療していて
来月から体外受精に向けて薬や注射をします。

わかりますまわりはスムーズにできて私はお金かけて痛いおもいしてるのになかなか来てくれない
友達が二人目治療タイミングで
数ヶ月であっさり妊娠出産
心からおめでとう可愛いなんて思えませんでした
彼女と何が違うんだろーておもいます😢