※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育児でストレスを感じています。毎日子ども2人を育てるのが大変で、上の子との差をつけたくない気持ちとアルバムの少なさに悩んでいます。

1人目の時は毎週離乳食の冷凍ストック作って新食材もいいペースで食べさせられていたのに2人目…
最近2回食になったのですが今日はしんどいから一回でいいやとなったりBF頼りまくったり新食材も後回しにしたりで1人目との差がえげつないです😨
母子手帳も埋まってないし写真もあまり撮れてない、ずり這い初めてした日はいつだっけ?って感じです
毎日子2人生かすのに必死でうまくいきません
私自身2人目で末っ子なのでアルバムが少ないことにムッとしたりおさがりばっかり、、とモヤモヤしたことあるのでできるだけ上の子との差は作りたくないのですが🥹
男女なので服はお下がりしてませんがおもちゃや用品はほぼお下がりです

コメント

りあ

私も子ども増えるごとに適当になってます💦
1人目は毎日5時起きで離乳食手作りしてましたが
2人目からは冷凍ストックに頼り、
3人目に至っては、9ヶ月までは素材の味しか
しない蒸し野菜のみだったのに、
今は上の子たちと同じご飯食べるようになりました(^_^;)
写真と動画は意識して撮るようにしていますが、
ピンで撮ってるのは少ないです、、
しかも私が末っ子抱っこしてることが多いので
私が撮るのは上の子たちになってしまって(>_<)