※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

長くなります(´▽`;)京都から大阪に嫁いできて、もうすぐ3歳になる娘…

長くなります(´▽`;)
京都から大阪に嫁いできて、もうすぐ3歳になる娘が入るんですが、妊娠中は体調悪かったり、出産後もママの集いみたいなのにも行くタイミング逃してしまったりで、未だにママ友達がなかなかできません。初めて出来たママ友がいたのですが、その方は引っ越してしまって結局仲良くなる前に連絡をとらなくなりました。 作る気持ちはめちゃくちゃあるんで、公園遊びに行ってもお天気いいですね~とか子供さんいくつですか~とか話しかけたりするんですが、その場かぎりになったり、友達同士で来てたりとかでなかなかそれも叶わずです。
娘にもお友達を早く作ってあげたいのもありますし、私自身も、気軽に育児の話ししながらお茶したり、お出掛けしたいなぁ~と思ってます。
39歳ですが気持ちは若いと思ってます(笑)
年齢上でも下でも構いません。
よかったらお友達なってほしいです♪

コメント

ごんごん

はじめまして(*^^*)
京都ですが、来月3歳になる娘がいます(^v^)
なかなか、ママ友ってできないですよね(>_<;)
よかったら仲良くしてください(*^^*)
大阪はきれいな公園が多いのでいいなーと思います!

  • りり

    りり

    初めまして(^^)
    京都なんですね‼
    娘は今月18日で3歳ですよ♪
    歳近いですね(*^^*)
    ぜひこちらこそ仲良くしてください(*´∀`)
    大阪の公園来られる事あるんですか(*´∀`)??
    私の実家は上京区なんですが、ごんごんさんはどちらですかー??

    • 3月8日
  • ごんごん

    ごんごん

    よろしくお願いします(*^^*)
    大阪は今は空き家にしてるんですけど、おじいちゃんの家があるのでちょこちょこ泊まりで行くんです(*^^*)
    あとは、休みの日に鶴見緑地とか浜寺公園とか行きます(*^^*)

    私は伏見区です(❁´ω`❁)

    • 3月8日
  • りり

    りり

    そうなんですか(^^)
    私はまだまだ大阪詳しくはないんですが、鶴見緑地はチラッと行った事あります♪おじいちゃんの家が近くなんですかね(^^)大阪って大きい公園も多いですよね(*´∀`)
    浜寺公園っていうのもあるんですか~(^^)
    ちなみにうちは淀川区です(*^^*)

    伏見には友達住んでるんで
    たまーに集まる時行きます(^-^)

    ごんごんさんは保育園とか行かれてるんですかー??

    • 3月8日
  • ごんごん

    ごんごん


    家は松原にあります(*^^*)
    京都はあまり公園がないので
    うらやましいです(^v^)

    淀川区なんですね(^v^)
    河川敷とかがあるところですか?(❁´ω`❁)

    そうなんですね!

    上の子が保育園に行ってます!
    下の子は4月から行く予定です(^v^)

    • 3月8日
  • りり

    りり

    松原‼聞いたことあるくらいです(´▽`;)ゞ
    また旦那に聞いてみよー(笑)

    そうです‼河川敷は電車なら一瞬で、ママチャリなら20分くらいでいけます(*´∇`*)

    うちも4月から保育園決まったんですー♪お友達いっぱい作って欲しいですね‼それでいいママさんと出会わせてくれるといいなと思ってるんですけど…実際ごんごんさんは娘さん保育園に入れてママ友達ってすぐ出来ましたか(^^)??

    • 3月8日
  • ごんごん

    ごんごん



    河川敷はよく行きます(*^^*)
    サッカーしに(笑)

    おめでとうございます♥
    仕事があるんで
    お迎えの時間もバラバラなんでなかなかできなかったんですけど、子供同士が仲良くなると
    行事とかではママさんとしゃべったりしています(^v^)

    • 3月8日
  • りり

    りり


    サッカーですか(^^)
    チームとか入ってるんですか??

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、保育園は義母も言ってんですが、『仕事で預けるママが多いから、預けてすぐ仕事行くしママ友達とか出来にくいよ!幼稚園の方がママ友達できるよ』って言われて、けど保育園決まったし…とか思いながらモヤモヤ(笑)

    ごんごんさんは今おいくつなんですか(^^)??

    • 3月8日
  • ごんごん

    ごんごん

    遅くなりました(¯―¯💧)

    サッカーは草サッカーチームにはいっています!

    確かに、ママ友は幼稚園の方ができやすいかも知れませんね
    けど、保育園でもきっとできます!(笑)大丈夫(*^^*)

    私は今23歳です!

    • 3月28日
トマト大好き❤

私も去年旦那の転勤で大阪に引っ越してきましたー。
39歳のアラフォーです😃

  • りり

    りり

    そうなんですね(*^^*)
    同い年ですね♪
    よろしくお願いします(^^)

    結構転勤多いんですか??

    • 3月9日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    転勤は2回目です。実家は埼玉でその前は仙台に居ました😃

    • 3月9日
  • りり

    りり

    実家が埼玉だと、簡単に帰れないし預けるとか頼れないし大変ですね。

    何区にお住まいなんですか(^^)??

    • 3月9日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうなんですよね…。
    一時保育とかもなんか利用するのも躊躇しちゃって💦
    うちは寝屋川市です😊

    • 3月9日
  • りり

    りり

    1歳4カ月だと、しっかり歩き始めていっぱい遊びたい頃じゃないですか??

    寝屋川市なんですね(^^)

    公園とかよく行かれますか??
    そこでママ友達とか出来ます??

    質問ばかりですみません😣💦

    • 3月9日