※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の食事量について悩んでいます。どのくらいの量が適切か知りたいです。写真付きで教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、ごはんの量について悩んでいます。
このくらいの子はどのくらいの量を食べますか?
私は目分量なのですがこのくらいだろう、と思いあげますがもっとよこせ、とギャン泣きされます( ; ; )
写メ付きだと尚嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆっきー

1歳くらいのときはこのくらいの量を食べてました(^^)
その子によって食べる量も違いますが、娘は食べる方?でした。
もっと食べたがる時はおかわりで調節してあげてもいいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ちなみに保育士してます!
午前と午後のおやつに腹持ちのいいものを食べさせるのもいいかも知れませんね♪

  • みっくんmama

    みっくんmama

    おそらくうちの息子はこの写真より食べています、、。
    おやつはパンやフルーツをあげたりしているのですが、おいもなどの方がいいんでしょうか。🤔
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    息子さんよく食べるんですね(^^)
    いいことですよ!
    おやつでおにぎりや蒸しパンなどもいいと思いますよ♩¨̮

    • 3月9日
  • みっくんmama

    みっくんmama

    ありがとうございました🙂

    • 3月10日