※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那の態度に不安を感じる妊婦です。好きかどうかわからず、言葉の矛盾に悩んでいます。旦那との関係が以前とは違うように感じます。

妊娠して結婚したけど、旦那は私の事がちゃんと好きなのかわからなくなってきた。私と生まれてくる子どもの為に働いてくれてるのはわかってるけど、結婚するときにただの紙切れと言われた事、自分が買ったプレゼントの値段と、私の買ったプレゼントの値段の差で、お前のプレゼントは中学生かよって感じと言われてしまった事。でも、普通には「好きだよ」と言ってくる。言いたいことは言ってくれなきゃわからないと言われるが、旦那の言ったことに対してそれはちょっとと思い言い返すとすぐキレる。旦那のことは好きだけど最近よくわからなくなってきた。妊娠するまではそんなこともなかったような気がするんだけどな。考えすぎてまた今日もこの時間帯。

コメント

ぴよーん。

妊娠中はとくに気持ちがナーバスになってしまってマイナスのことばっかり考えてしまいますよね。わたしも旦那に何回も好き?好き?って聞き過ぎてました。
情緒不安定なの理解してもらうのが1番いいですね。
考えすぎて溜め込みすぎないようにマタニティ生活たのしんでくださいね。

  • ちぃ

    ちぃ


    情緒不安定なことは理解してもらえてると思うのですが、私が何もかもをマイナスに捉えすぎているのかもしれません。

    ありがとうございます。もう少しきちんと話してみます。

    • 3月8日
和泉

マタニティブルーかもしれませんね(・∀・;)

この中だと、キレられた件についてだけでもしっかり話し合った方が良いと思います。

私は何も無いけど眠れなくてこの時間ですorz

  • ちぃ

    ちぃ


    もともと考え込みやすい性格ではあるのですが、妊娠してからというものネガティブになりすぎては泣いたりして自分でも自分に疲れてます、、、(;_;)

    旦那ともう少し話し合ってみようと思います。

    妊娠中は眠れなくなることも多いですよね(;_;)私も考えてなくても起きてる事がよくあります(笑)

    • 3月8日
たろたま

私もただの紙切れと言われましたが、旦那さんで良かったと🍀
私の場合は大好きと自分から言いまくり(^o^;)
僕でいいんやーて反応だけで、好きとか愛してるとかは結婚3年で一度くらいです😅

でも自分から言ってると、旦那さんも口下手で仕事士ですが、稼ぐこと養うことに対する責任をしっかり果たしてくれます。
それもやっぱり重要だと👌

プレゼントは何を買えば良いのか分からないとか?
キレる内容はどんな事か分かりませんが…私も妊娠してイライラすること多いから、と理解して貰えたら良いですが。

同じく、胎動あるなぁと眠れなくてこの時間帯に回答。
失礼しました🙇

  • ちぃ

    ちぃ


    私もこうは言ってますが旦那でよかったと思うことはあるし、旦那がいいと、思っています!
    でも不安になる事が多くて夜中にこのような書き込みをしてしまいました...(;_;)

    プレゼントは旦那はバッグ、私は旦那が好きだと言っていたブランドの靴でした!しかしプレゼントの金額の差の事を言われて、言い返すと最終的にお前のプレゼントは中学生かよと言われてしまい落ち込みました。(笑)

    キレた内容はかなり理不尽なことも多いのでこちらもカチンときて言い過ぎることもあるのですが😭

    嬉しい眠れないですね!私も胎動があるとつい眠くてもコミニケーションとりたくて夜更かししてしまいます(笑)

    • 3月8日