※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

保育園には上下2着ずつ用意しましょう。長袖、半袖、下着、短パン、長ズボンなど、洋服は必要です。

4月から保育園に行きます!洋服をたくさん用意しなければならないのですが、長袖や半袖、下着、短パン、長ズボンなど何枚くらい用意したらいいでしょうか??
保育園に置いておくようで上下2着ずつは用意するように言われています。

コメント

きーた

おこさんは何歳ですか?
未満じさんなら洗濯頻度にもよりますが最低5枚くらいづつあればいいと思いますよ(^-^)

• みー子

みー子

10ヶ月の娘です(^^)保育園用の5枚づつ+普段のお出かけ用の洋服も必要ですよね!?

• 3月8日
みずきまる

保育園が未満児はストック上下3着+毎日持って行く着替えが1着なので計7〜8着用意してあります。
朝は着替えが終わってからも「おしっこ漏れた!」とか「水こぼした!?」とかでまた着替えさせる事があるのでちょっと多めに持っています。多いぶんには良くても足りないと大変なので(^^;)

• みー子

みー子

普段のお出かけ用の洋服とは別に7〜8着ですか!?たくさん必要ですね!!

• 3月8日