※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
住まい

戸建て1階スペースをルンバに任せたいですが、同じ使い方の方いませんか…

戸建て1階スペースをルンバに任せたいですが、同じ使い方の方いませんか?

ルンバ i5を検討していたのですが、電気屋さんの方に
和室とリビングの広さしか対応できないと言われました。
ちなみに1階にルンバが越せない段差はないです。
本当は廊下もキッチンもやってほしいです。

もっと上のクラスのルンバなら出来ると言われたのですが
i5.i2ではできないのでしょうか?

ちなみに本体だけで拭き掃除機能はいらないかなと思っています。


 

コメント

はじめてのママリ🔰

1階が27坪ほどありますがお掃除ロボットが全てやってくれます。
基本的にLDKと和室の30畳をやって他はたまにする程度です。

どれだけ広さがあっても全て対応してます。

ルンバではなくdeebot使ってます。

  • すーこ

    すーこ

    うちも同じくらいの広さだと思います!
    deebot 調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ランドリールーム4畳、脱衣2畳、洗面1畳、玄関3畳がリビングから繋がってますが、全部やってくれますよー!

    うちは拭き掃除も同時にしてくれるのを使ってます🥺

    • 12月23日
  • すーこ

    すーこ

    deebot楽天で50%オフで10万くらいで出てるのですが、これですか?種類がたくさんあったのでもし良かったら使ってる種類も教えてもらえませんか?
    あと、水拭き付きだと本体のお手入れ面倒ですか?
    セルフ掃除の頻度も教えてほしいです🙇‍♀️

    • 12月24日
ママリ

i3ですが、全部やってくれますよ!
リビング10畳、和室4.5畳、キッチン、ダイニングです!
ルンバ広さ制限初めて聞きました💦

  • すーこ

    すーこ

    i3で出来るなら5でも出来そうですよね??
    私も何も知らないまま買いに行ったら広さのこと言われてやめて帰ってきました💦
    ありがとうございます!

    • 12月23日
はじめてのママリ

うちのルンバがどの機種かいまいちわからないのですが…
平家の28坪分をほぼ全てルンバにお掃除してもらってます!
学習機能はついてますが、ゴミは本体に溜まるタイプなのでそんなにいい機種じゃないはずです🤔

  • すーこ

    すーこ

    廊下なども全て勝手に動いてくれる感じですよね?
    もしかしらi5かもです!学習ついてて本体に溜まるの同じなので。
    皆さんが出来てるみたいなのでもう一度確認して購入しようと思います!ありがとうございます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    廊下も勝手に動くし、家具は避けてくれます!アプリでスタートできるやつです☺️
    たまに途中で電池切れるのか一度ホームに戻ってまた忘れた頃に再開したりもしてますが、ちゃんと完結はしてくれます🤣

    • 12月23日
  • すーこ

    すーこ

    それなら便利ですね✨家具も避けられるのは良いですね!
    ルンバしたら掃除機は自分でどのくらいの頻度やりますか?お子様がいても便利に使えてますよね?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掃除機もほぼ毎日使います🤣
    私は専業だし夫も在宅で毎日家にいるのでなかなかルンバ使いにくくて💦家を空けるタイミングでルンバは使って、日常的にサッと掃除したいときはマキタの掃除機使ってます!
    普段ももちろんルンバ使いますけど、旅行の時とかすごい便利です✨帰ってきたら綺麗になってるので笑
    子供がいても使えますよー!
    ルンバするから片付けて〜っていうとお片付けもしてくれますし🤣

    • 12月24日
  • すーこ

    すーこ

    やはり不在の時に便利ですよね!ありがとうございました!購入しようと思います✨

    • 12月24日