※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

3〜4歳の子供がシルバーファミリーの小物を片付けられるかどうかについて相談しています。

3〜4歳って、シルバーファミリーの小物片付けられますか?
うちのコは若干片付けができないかな?と思っているのですが、
そもそもシルバーファミリーとか、リカちゃんみたいなめちゃめちゃ小さい小物(家具じゃなくて、食器とか)で遊んでいます。
このくらいの小物って、出しまくった場合このくらいの年齢、全部片付けられるものですか?

※発達障害なのでは、みたいなコメントは避けてもらえると助かります

コメント

サクラ

下の子全く片付けられません。
上の子だったら出来てたと思います。

deleted user

3歳のクリスマスにリカちゃん人形とゆったりさんのセットをプレゼントしました。
とっても小さいパーツですが、片付けてましたよ😄

ジップ次の透明な袋を用意したら、カテゴリーごとに分けてきっちり片付けてました。

はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日にプレゼントして、100均のクリアケースに入れてましたが
片付けてましたよ!
片付けてねって言わないとシルバニアのお家の中に放置とかはありましたが💦

はじめてのママリ🔰

片付けられますよ!

すごく小さなマフィンとかも
きちんとケースに入れてから
棚にしまうので
3歳の頃に買ったものも
一度もなくしたことないです😊

はまり🔰

みんな片付けられてるんですねー💦
うちのコは片付けが苦手なのかな。。
ありがとうございました。