※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜中に起きるようになり、お昼寝も不規則。夜中に起きるときは🥧をあげても泣くことが増えて困っています。対処法を教えてください。

8ヶ月完母の女の子です。

3ヶ月から5ヶ月半まで夜ねて朝まで起きなかったのですが5ヶ月半すぎから夜起きるようになりました。
朝はいつも7時までには起こしていて夜は8時台には寝かしつけを始めてます。
お昼寝は朝寝をやめてお昼寝2回。11時~13時と16時~17時です。たまにお昼寝全然しない時あります。

夜は2時間くらいに起きてしまいます。前は🥧をあげると飲んですぐ寝てましたが、最近は泣くようになり🥧を咥えるまでに時間がかかります。

みなさんはどうされてますか?初めての子だし賃貸なので泣いたらすぐ反応してしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うちもよく寝ているタイプで夜泣きも無い方ですが、同じ8ヶ月9ヶ月くらいに2週間ほど夜泣き?がありました。
完ミだったので元々夜中にあげてないこともあり、夜泣きしても特にあげず(最終手段であげてた時もありますが)
母乳ならあげて問題ない気もします。
抱っこしたり赤ちゃんの落ち着く音をかけてトントンしたりしてひたすら安心させて寝かしてました🥲すぐ夜泣きも治るといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きが早く終わることを願います!
    ありがとうございます

• 12月23日