※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京野アートでの採卵痛みについて知りたいです。経験者の方、体験談を教えてください。

京野アート 採卵方法について

現在京野アートクリニック仙台で人工授精をしています。まだ先ですが体外受精のことも調べてみると、京野は採卵時は局所麻酔or鎮痛剤のみで、静脈麻酔はやっていないとHPに書いてあり震えています泣

京野アートで採卵された方、痛みなどどうでしたか?教えていただけると嬉しいです!

コメント

やな

私は京野で局所麻酔でやりましたが、説明の時に看護師さんに、静脈麻酔の方も多いですみたいなこと言われました。
実際に、体外受精の説明書の中の麻酔の説明のところにも、静脈麻酔の場合の合併症の説明もかいてあるし、
原則として局所麻酔ですが、何らかの理由で静脈麻酔を行う場合はお一人での帰宅は禁止、というような文言の記載もあるので、静脈麻酔も希望すればできるかと思いますよ!
なんか以前はできなかったようですよね、いまは大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!静脈麻酔できる場合あるんですね!HP見ただけではわからなかった情報、とてもありがたいです(^^)その時になったら相談してみようと思います!

• 12月25日
eb🔰

10月に初めて採卵しました🥚
痛み止めの坐薬と、局所麻酔での実施でしたが、局所麻酔するときに少し痛かったくらいです!
院長先生が採卵してくれましたが、わたしの場合はチクチクとした程度の痛みでした😌
看護師さんたちも優しく寄り添ってくださっていたので、初めてでしたが安心して終えることができましたよ✨
ご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。採卵お疲れ様です。
    局所麻酔はすごく痛いという意見をネットでたくさん見たので心配していましたが、安心して終えることができたとのこと、心が軽くなりました😌体験談ありがとうございます!

• 12月25日
いちご

2年前の夏に採卵した者です!
私のときは原則、静脈麻酔はやらないと言われました。
痛みに弱いためそのことも伝えたのですが、静脈麻酔だとふいに動いて危ないことがあるからダメと言われて…
局所麻酔でやりましたが、採卵数も多く針刺しも多かったためかかなり痛くて恥ずかしいくらい大泣きしました💦
看護師さんが終始優しく声をかけてくれたり危なくないように抑えてくれてはいたのですが💦
こればかりは人によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!局所麻酔は痛いという意見をよくネットで見ましたが、いちごさんも痛かったんですね💦お疲れ様です。
    やることになったら痛みのことも含めて相談してみようかと思います。体験談をありがとうございました!

• 12月25日
  • いちご

いちご

膣に麻酔をしてるだけであって卵巣にしてる訳ではないから痛いらしいです💦
    相談してみてください😣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

6月に採卵しました。
坐薬と局所麻酔でした。
右の卵巣には効いていましたが、左側は効きが悪かったようで結構痛かったです😭
痛みでお尻が動いてしまいました。
ですが、これも子供のためと思うと頑張れましたよ。
おかげさまで京野さんで体外受精で妊娠できました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。採卵頑張られて体外受精で妊娠されたとのこと、おめでとうございます!!
    麻酔は効きが悪いということもあるんですね💦ちょっとこわいですね😱
    痛みばかり気になってましたが、子どものためですもんね!私もやることになったら頑張ります^_^体験談ありがとうございました!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今週京野アートで採卵します。聞いたら基本は局所麻酔だけど希望すれば平日でお迎え有りの条件付きで静脈麻酔オッケーだそうです☺️
なので私は静脈麻酔にしました!ただ当日の混み具合?先生達の忙しさ?次第では局所麻酔に変更してもらう可能性があると言われました。
こちらから聞かないと静脈麻酔のことは教えてもらえなかったし、病院としてはなるべく局所麻酔にしたがってる感じではありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今週採卵のご予定とのこと、大変かと思いますが良い結果につながるといいですね。
    静脈麻酔やってもらえるんですね!教えてくださってありがとうございます😊
    局所麻酔でやってトラウマになってしまったという話を知り合いから聞いたので...その時になったら静脈麻酔も相談してみようと思います。
    ありがとうございました!💐

• 1月15日