※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

コップ飲みとストローマグについて練習方法とおすすめのマグについて相談があります。ストローマグから始めても問題ないか、おすすめのマグについて教えて欲しいとのことです。

ストローマグとコップ飲みについて

皆さんどちらから練習しましたか?まずは、コップ飲みから練習しなければいけないのは分かってるんですが、コップ飲み出来なくて結局ストロー飲みから始めた(できるようになった)というツイートを沢山見かけます。
ストロー飲みからじゃだめなんですかね…

あと、おすすめのマグ(コップ飲み用 ストローマグ)それぞれ教えて欲しいです!
combiのラクマグは友達が
初めてコップを使った時に普通のコップの仕組みと違うから飲めなかったースパウトもダメで結局ストロー飲みで練習してできるようになったよー
って言ってたので悩んでます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローからでした!
私もママ友も、ストロー→コップだと思ってたんですがママ友の子がストロー飲めなくて、保育士さんからコップからでいいんだよと言われて2人で驚きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルで練習しました😊

• 12月22日
ゆちゃん

上の子がストロー→コップでした!
両方同時に練習してましたが
コップのみスムーズじゃなくて
ストローのが早かったです☺️
不注意で飲み物こぼす確率も低いし
成長すればどっちでも飲めるように
なるので下の子も気にせず両方から
スタートしてます☺︎

mama

外出先でストローマグ使いたいのでストローから練習しました😊
水分補給できないと困るので、先にすぐ覚えられるストローから習得してコップはゆっくり覚えさせます!
上の子はストロー飲めるまで結構練習しましたが、下の子は練習せずすぐにストローマグで飲めました😊