※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

吸引分娩で出産後、赤ちゃんに出血があり、リスクがあることを説明され不安に感じています。今後の心配や不安をどうしたらいいかわからず、誰かに相談できない状況です。

もし同じような方いたらお話聞きたいです
吸引分娩でおきたことです。
14日に3412gの男の子を出産しました
破水から30時間?程たち、最後は吸引分娩でした。
その後黄疸がありNICUに入院になり、
大泉門のとこが広く骨が空いてる中吸引分娩したから赤ちゃんをCTしたいと言われした所、硬膜下血腫と出血が少しあると言われました。
量は多くなく少量なので今のところは大丈夫とのことでしたが、この出血で、今後痙攣が起こるかもしれないことや、なにか脳に残る可能性が無くはないと言われました。
新生児は脳をほぼ使ってないから今はまだ何も分からないと。何事もなく普通に育つとは思うけど、出血の痕から、そういうリスクがあることの説明を受けました。

正直なってしまったものは仕方ないそう思うけど、でも今後この子に私が吸引分娩したせいで何かあるかもと思うととても怖いです。
正直申し訳ないとおもいます。節目節目で定期的に見ていこうと言われましたが、この不安をいつまで抱えればいいのかとか色々考えたら何も手につきません。
この子の免疫を信じるしかないのに。
知 相談できる人もいないので吐き出させてください。

コメント

4mama

途中までしか同じじゃなくて申し訳ないのですが💦
長男出産時、陣痛から30時間、同じく3500弱で吸引分娩しました。
その後黄疸も出ましたが、今のところ特に元気に育ってます。
その後の経過のところが少し違くて参考にならずすみません🙇‍♀️