※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
お金・保険

試用期間で突然クビを言い渡されました。明日から仕事がなくなり、生活が厳しい状況です。新しい仕事を見つけるのは難しいと感じています。

試用期間でクビと突然言われてしまいました。
明日から突然仕事が無くなりました。
旦那の給料だけでは到底生活できません。

もうどうしていいか分かりません。
今から仕事も見つかるはずないですし。

とにかく今の状況が辛いです。
何も出来ない自分が憎くて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが年末年始どこかへ出稼ぎするのが良いと思います。
25週ならば普通の会社なら働けてもあと10週ほど。そもそもお腹も目立ってる中雇ってくれるところなんてありません。
普通じゃない会社は妊婦風俗とかです。嫌ですよね。

はじめてのママリ🔰

試用期間でも突然解雇していいことにはなりません。法律的には本採用と同じです。

立派な解雇ですので解雇予告手当金をもらえます。請求しましょう。また、妊娠を理由とした解雇ならば違反行為ですので、解雇自体の撤回を求めることも可能です。ただ、現実的には働き続けることは難しいでしょうか。

いずれにしても労働局に相談していいと思います。

co..❤︎

理由によりますが…
急にクビなら労基に相談してみてはいかがですか?
妊婦さんですし仕事探しも大変でしょうし

• いなかのまま🥰

いなかのまま🥰

元々頼まれていた仕事内容をこなせなくなってしまったからという理由だそうです。
    塗装などでシンナーを吸ってしまったりなどで、大事な時期だから控えるように言われた矢先のクビ宣告でした。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに死に物狂いで働いてもらいましょう。妊婦さんなんだししょうがないです💦😰
他の方のコメント読みましたが、元々雇われていた際に頼まれていた業務が身体的な理由でできなくなったのから、クビなのもしょうがないのかなと思います…。

ふーちゃん

妊婦さんが受かるかわかりませんが、タイミーとかどうなんですかね🤔

るあ

わたしは25w前後でだめ元でアルバイト面折沢山受けて唯一、マクドナルド受かりました。とてもいい店で30wまで出勤しました。産後もパートで復帰する予定です。
身内に金銭面で頼ることができないなら諦める前に死に物狂いで仕事探す!旦那さんにダブルワークしてもらう!それしかないです!!

課金ちゃん

旦那さんの給料だけ生活できないのに、そもそもなぜ妊娠してからの職探し?
そしてどちらにせよ1年に満たなければ育休手当ももらえないし、産後どうする予定だったの…ですか?😱💦

我が家も旦那の収入だけでは1月と生活できません😂

旦那さんのお給料はどのくらいですか?
もしかすると見直したらどうにかなるかもしれないですよ😊💓

産後働ける時期になってから頑張ればいいんです。
今はお腹のあかちゃんとゆっくり過ごすために節約しましょ✨

はじめてのママリ🔰

試用期間なら本採用してもらえなくても仕方ないです😔
お一人の体ではないので、無理に働かないことも大切だと思います🍀

とはいえ生活はしていかないとなので、まずは収支の見直しですね!
とことん娯楽や無駄は削りましょう。それで毎月いくら足りないのかはっきりさせたら目標がみえます😌
その分はご主人に年末年始含めバイトなりしてもらうか、どちらかの親に差額×妻が働けない月数分を貸してもらうしかないですね🫧
それかご実家があるなら、予定してなかったとしてもこの際今から里帰りされてもらって、欲を言えば生活費も甘えさせてもらえるならそれでもいいかもです😔

どうしても働き口を探されるなら、コールセンターは妊婦も雇ってもらえたと、ママリで何度か目にしましたよ☺️

試用期間は採用するかしないかどちらでもいい期間なので、しょうがないとおもいます😫😭

ママリ🐟

アルバイトどうですか??