※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が第一希望の最終面接を受けたが、合否は年明けに。不採用の場合、期間が開くことが多いが、必ずしもそうとは限らない。

旦那が転職活動中で、第一希望の最終までいきました。
今日がその最終面接日だったのですが、合否は年明けになりますと言われたそうです。
モヤモヤしたままの年越しかーと😭笑
年末年始挟むからなのかもしれませんが、期間が開くのは不採用の場合が多いからでしょうか?そうとは限らないですかね?

コメント

ゆめ꙳★*゚

多分、年末ってどこの会社も忙しいんじゃないですかね?💦
不採用だからとかは関係なさそうですが🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうであってほしいですーー😭🔥
    欲しい人材はすぐ取る!みたいなイメージだったので、つい心配で😭

• 12月22日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

興味もない、必要なさそうな人材とかなら第1面接とかで落とされてる気がしますよ🤔
    大丈夫です、信じましょう☺️💪

• 12月22日
ぴりこち

採用担当をやっていた者です。
採用の合否を出すにもマネージャーや経営陣などで話し合いが行われる(巻き込む人が多いので、必然的に時間がかかる)と思います。

会社が大きいほど、且つ選考が進むほど結果を出すには時間がかかるのではないでしょうか。

採用担当が「一緒に働きたくない..」と思えば不採用連絡はすぐ来ると思いますし👀

どこかで迷ってるポイントはあるのかな、と思いつつ、是非採用したい!と思っている方もいると思います。
そこまで不安にはならなくて良いのではと思いました!