※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカルボシステイン500を飲んでいる方いますか?医師に処方されたが、ネットで心配。

妊娠中にカルボシステイン500を飲んでいた方いらっしゃいますでしょうか
耳鼻科にて上咽頭炎による後鼻漏と診断され、カルボシステイン500(サワイ)を処方されました。
妊娠中と医者に伝えてあり、妊娠中でも飲める薬を出しておきますねと言われたのですが、ネットで調べると妊娠中の服用は良くない的なことが書かれていました。
服用しても大丈夫なのか心配です。

コメント

k❤︎

息子の風邪うつった時飲んでましたよ〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました♪

• 12月22日
🐰

妊娠30週頃に副鼻腔炎と診断され約1ヶ月飲み続けてましたが何ともなく元気な子が産まれました☺️
それに、カルボシステインはこどもも飲めるお薬です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも飲める薬なんですね!!安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 12月22日
yk

妊娠後期に副鼻腔炎になった際に服用していました。2、3回なったのでその度…でしたが赤ちゃんは特に問題なく元気に育ってます☺️✨

どのお薬も妊婦さんに長期投与するような治験は行っていないので「妊娠中は避けたほうがいい」といようなことが書かれています💦
本当にダメなものは「禁忌」と表記されているはずなので、医師に妊娠を伝えたうえで処方されたそれ以外のお薬であれば気にせず服用して大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

症状を放置して深刻化する方が問題なので、処方されたお薬は飲みきって治してくださいね🙏🏻
寒さも厳しくなっていますのでお身体大事になさってください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊確かに絶対ダメなものには「禁忌」と記載ありますよね!赤ちゃんも特に問題なく育っているとのことで、私も安心して飲めそうです✨

• 12月22日
ソル

妊娠中に副鼻腔炎になった際に処方されて飲んでいました!

2日だけ飲み、症状が改善したため、自己判断で中止しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬剤師さんに症状が治ったら飲まなくてもいいよと言われたので、改善したらやめようかなと思います😊
    ありがとうございます♪

• 12月22日
ママリ

飲んでましたよ!
初期にも中期にも服用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期にも中期にも飲んでいたのですね!現在17週で安定期入ったばかりで不安でしたが安心しました😊
    ありがとうございます♪

• 12月22日