※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちら
妊娠・出産

37週以降はおっぱいマッサージ禁止ですか?出産後、母乳は出ましたか?33週から切迫早産で不安。1人目と期間が空いているので心配です。

切迫早産と診断受けて37w以降に出産された方、37wまではおっぱいマッサージ禁止ですよね?
出産後、母乳はでましたか?
33wから切迫早産で全くケアも何もできず…
2人目なんですが、1人目と期間が空いているのですんなり出るのか不安で😓

コメント

りあまむ_(:3 」∠)_

切迫ではなかったですが
最初の妊娠無知すぎて何もしてなくて、
臨月入りおっぱいマッサージはじめましたよ!!笑笑

• るちら

るちら

臨月入ってからはじめたのですね!😂
    あと2日で生産期なので頑張っておっぱいマッサージしますw

• 3月8日
三姉妹まま

上二人切迫で37wまでおっぱいマッサージできませんでした。
お産初日は全く出ず、2日後にジワリと滲む感じ、3日後から良好に出ましたよ😄

• るちら

るちら

上2人とも切迫とは大変でしたね😨
    おっぱいマッサージやってなくて三日後に出て来れば安心ですね!私も入院中に出ればいいのですが…
    1人目が乳腺炎三回やって穿刺までした苦い過去があるので産まれるまでやろうと思います!!

• 3月8日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

3人目も7w0dで既に切迫流産の診断です😓苦笑
    乳腺炎辛いですよね、お察しします💦間もなく正規産入るようなので、マッサージもお産も頑張ってくださいね!

• 3月8日
  • るちら

るちら

はい!頑張ります😂

3人目も切迫なんですね😭
    お子さん2人いて大変でしょうけど無理はなさらないようにしてくださいね😊

• 3月8日