※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産後何ヶ月または何日で妊娠できましたか?排卵確認されている方も教えていただけますか?

年子ママに質問です!!

計画でも、まさか?!のおめでたでも構いませんので、ぶっちゃけ産後何ヶ月または何日の致しでできましたか?🥺
不妊治療などで排卵の確認されてる方等もいるかと思いますが、よろしければそれでも教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

おはな(*´˘`*)

6月生まれ、11月まで母乳あげていてあわてて断乳。
初めての生理待ち中でしたが、排卵検査薬使用しながら追っかけていたら、10日頃にやっと陽性になり…その辺ではタイミング1回しか取れず…
まぁ、無理だよね!年明けから頑張るか!って思っていたんですが…
なんか妊娠している気がして…検査薬したらまだ薄いですが、陽性でました( ¨̮ )
順調にいけば、念願の年子予定です(*´`)

• ひまわり

ひまわり

超タイムリーなお話😍
    おめでとうございます💞どんどん寒くなるので暖かくしてくださいね🥺
    コメントありがとうございます☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

恐らく産後3ヶ月?で生理がきてましたが、2ヶ月過ぎで痛みが和らいだタイミングで求められしたのですが相性がいいのか1発で出来たので、生理きてからですが1年と1週間くらいの差の年子です😂

• ひまわり

ひまわり

回答いただいた中で一番最速です😆😆
    母乳はあげてなかったですか?🤔

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最速称号いただけて誇らしいです🤣
    母乳ですが、1人目の時点で母乳は恐らく人並みに出ていたのですがが自分がつらく、吸われてるのがとにかく不快で(恐らくディーマーというやつ?)尚且つ吐き戻しがすごくて体重が増えない中に要指導で耐えられず、新生児卒業後すぐにはほぼ完ミでした。

• 12月23日
  • ひまわり

ひまわり

最速の称号の証にグッドアンサーにさせていただきました!笑
    そうなんですね😳やっぱり母乳あげてると少しは違いそうですよね?🤔
    こないだ主人はあんまり考えてなさそうだったのでなにも避妊のことは言わないでおいて、うっかり年子狙ってみたんですけど🤣完母なのでさすがに早すぎだったかなーって感じです🤣🤣
    5年前の時の生理再開が半年ぐらいだったので、さすがにそれよりはやいことはないかなーとは思っているのですが😂
    コメントありがとうございました😌

• 12月23日
🌸

計画的に年子にしたくて、生後半年で断乳、生理が来ないまま妊娠しました✌️1回でも無駄にしたくなかったので排卵検査薬使いました!

• ひまわり

ひまわり

一回でも無駄にしたくないのわかります🤣そしてそこでバッチリ妊娠してるのすごいです😆おめでとうございます✨
    コメントありがとうございます😚

• 12月22日
ママリ🔰

3ヶ月で混合から完ミにして翌月、生理再開、産後6ヶ月に久しぶりにしたらまさかの妊娠しました😳

• ひまわり

ひまわり

やっぱり半年ぐらいが多そうですかね?🤔
    年子望んでるわけではないんですけど、あわよくば?!みたいなスタンスで生きているところです😆
    コメントありがとうございます☺️

• 12月22日
ままり

9ヶ月で断乳し産科で排卵してるか確認してもらい翌月妊娠してました!☺️

• ひまわり

ひまわり

やっぱり断乳は必須なんですかね🤔コメントありがとうございます😚

• 12月22日
こだ

産後3ヶ月で生理が来ていて、産後7ヶ月の時に1回だけ致したらできちゃいました🤣

• ひまわり

ひまわり

3ヶ月で生理きたんですね!
    そしてその後の1発妊娠!!😳まさか?!でしたね😆

• 12月22日
もち( ・∇・)

生後2ヶ月で完ミにして
生後4ヶ月頃から仲良し始めて
でも2学年差にするつもりだったので
ゴムあり行為!
生後6ヶ月の時にゴムなし外だしを
1回だけしかてしてない月に
まさかの妊娠しました!!
外だしだったのでびっくりでしたが💦

• ひまわり

ひまわり

それはすごいですね😳!!
    できるときはできるんですよね〜🤣
    コメントありがとうございます😊

• 12月22日
N🦄

3人目はいずれ欲しかったけど、年子とかは全然考えず予想外の妊娠ですが、5ヶ月半ばで断乳し、6ヶ月の時致したら授かりました🤣

• ひまわり

ひまわり

うちもふたりでいいつもりなんですが、間が空いたので二人目が可愛すぎて育休中のままあわよくばうっかり妊娠もありかな?とか思ってます🤣🤣
    コメントありがとうございます😚

• 12月22日
ちはる

産後4ヶ月で1回、
産後5ヶ月で1回で授かりました🥰
年子希望プラス男の子希望で
排卵検査薬強陽性のタイミングのみ
って感じでした!

• ひまわり

ひまわり

みなさん一回でって方が多くてすごいです😳✨産後は妊娠し易いとも言いますもんね🥺
    コメントありがとうございます😌

• 12月23日