※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らせらせ
子育て・グッズ

小学生の遊びについて相談です。おもちゃの増やしすぎに悩んでいます。小学生向けの遊び道具が知りたいです。

小学校低学年の女の子は家でゲーム以外で何して遊ぶんですか?🤔 今はまだ幼児ですが、毎年プレゼントでおもちゃあげてますが、だんだん使わなくなると思うので増やしすぎないようにしなきゃと思ってます。一人っ子ですし。
逆に小学生になっても遊べるおもちゃってあるんですかね?

コメント

さらい

工作、手紙、レゴ、お絵かき
シルバニアファミリー

  • らせらせ

    らせらせ

    レゴとシルバニアは長く遊べるんですね🥹
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
旦那は宇宙人

我が家の長男はゲームYouTube以外は、外に行くか、ずっと児童本読んでます。
あとは、ホームセンターなどにある木の端材とボンドで色々なもの作ってます🪵

  • らせらせ

    らせらせ

    ずっと本読んでるのはすごいですね😳 頭良さそうです!
    作るのも手先が器用になりますし、頭使いそうですね!

    • 12月23日
むーさん

うちの知り合いは、お洋服をあげてると言ってました😊

  • らせらせ

    らせらせ

    おしゃれも好きになるでしょうし、お洋服も良いですね🥹✨

    • 12月23日
suu★

3年生の女の子がいますが、怖い本やオシャレな本(ヘアアレンジとかメイクとか乗ってるやつです)を読んだりあとは、すみっこのパズル塗り絵とかしてますよ!
リカちゃんでもたまに遊んでます🍀*゜

  • らせらせ

    らせらせ

    本でだいぶその子の趣味が分かるようになってくるんですね🥹
    すみっこは人気ですよね!
    リカちゃんも長く遊べそうですね!

    • 12月23日
deleted user

お絵描きなど何かを書く、作る
LEGO、LaQ、シルバニア
あやとり
勉強
YouTube
読書

  • らせらせ

    らせらせ

    お絵描きも鉄板ですよね🥹✨
    あやとりも好きなんですね〜☺️

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は本?みたいなのを作ってみたり、手作りSwitch作ってみたりしてます笑笑
    あと、折り紙!めちゃくちゃしてます!マグビルドとかも結構してます。

    • 12月23日
  • らせらせ

    らせらせ

    作る系が得意だとゲームに頼らず楽しめそうで良いですよね🥹

    • 12月24日
あんとん

YouTube観るか
おもちゃだと
ままごと、レゴブロック、シルバニア、トミカを合わせて人形遊び。
ボードゲームはブロックスやオセロ、すごろく、トランプで遊んでいます。

  • らせらせ

    らせらせ

    レゴ、シルバニアはやはり人気ですね🥹
    ボードゲームも1人でできるんですね😳

    • 12月23日
  • あんとん

    あんとん

    ボードゲームは大人ありきです😅

    • 12月23日
空色のーと

おもちゃとしては、レゴであそぶとかですね!

うちは、本好きなので読書してることが多いです😊

  • らせらせ

    らせらせ

    レゴ人気ですね!
    読書好きになって欲しいです🥹

    • 12月23日
ままり

リカちゃん、レゴ、シルバニア、お絵描き、塗り絵、工作、Amazonプライム見てます。ままごとキッチンのおもちゃでも遊びますよ。

  • らせらせ

    らせらせ

    おままごとキッチンでも遊ぶんですね🥹✨ 長く遊べますね🥹✨

    • 12月23日