※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっか
妊活

排卵日から10日で生理が来ることはあります。基礎体温で高温期か低温期か分かりますが、測れない場合は病院を受診することをお勧めします。早まることもありますが、妊娠の可能性も考慮してください。

いつもお世話になってます。
今回の生理が少し変なので相談させて頂きます。

前回の生理が2/4~2/9でした。
周期はだいたい28日で安定してました。
本来の排卵予定日が2/18頃だったのですが、1週間ほど遅れ2/23前後でした。(排卵検査薬で確認)
次の生理予定日が3/10だったのですが
3/6から出血があり生理?となりました。
本日2日目になりますが、昼間は少量でしたが現在生理2日目にしては少ないな。程度です。
基礎体温を測れば高温期か低温期なのかわかるのですが基礎体温を無くしてしまい測れません…。

排卵日から10日ほどで生理がくることはありえるのでしょうか?
遅くなることはあってもこんなにも早まることはなかったので動揺してます。
妊娠希望なので着床出血なら嬉しいですが、軽い生理みたいなのと
先月から今月にかけて不正出血も多かったので病気の可能性も考えています…。

こんな感じで問題なかったよ!とか、〇〇の可能性があるから病院行ったほうがいいよ!とか着床出血そんなのだったよ!など教えて頂けると助かります(><)

コメント

lii

高温期が短く生理が来てしまうのはあまり良くないようです!血液検査で分かるみたいです!!

わたしも高温期短かったのでデュファストンという薬を今月飲みました!

• むっか

むっか

コメントありがとうございます!!
    基礎体温を計れてないので高温期なのか低温期なのかはわかりませんが
    排卵から生理までのスパンが短いと良くないんですね(><)
    1度産婦人科を受診してみます!!
    ありがとうございました!!

• 3月8日
  • lii

lii

ぜひ行ってみてください⑅◡̈*
    原因がわかると安心しますし
    不明なことも聞けるのでとても勉強になりますよ!

私も気になったのですぐ妊活開始して受診し陽性反応がみれました!!

• 3月8日
  • むっか

むっか

妊活開始してすぐ授かれたのですか!!
    すごい!
    liiさんの妊娠力にあやかりたいです❤️✨

• 3月9日
  • lii

lii

病院にかかり2周期目で今回陽性反応が出ました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1年妊活して授かれなくて病院に行ったらすぐ出来たとかも聞くと早く行ってれば授かれてたのかな?など思われてる方もいるみたいなので
    早く診てもらって良かったと思ってます😳

マメマメさんも早く陽性反応が見れる事を祈ってますね⑅◡̈*

• 3月9日
  • むっか

むっか

病院ではどんな事しました😳?
    卵管造影すると妊娠しやすいと聞きますが痛いそうで……。
    私は昨年に流産しまして、今月で五ヶ月経ちます😫
    その時に先生に妊娠しにくそうなのによく妊娠できたね。と言われました🙄
    三ヶ月出来なければ受診した方がいいよって言われたてたので生理が終わったらいってみます!!

• 3月9日
  • lii

lii

生理周期が長かったので排卵が予測難しかったため病院で排卵チェックしてもらいました!
    私は検査とかはしたことないです!
    痛いみたいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

高温期を保てるデュファストンを飲み今回陽性反応が出た感じです!!

1人目の時は自然と授かりましたが
    2人目は意識してからすぐの病院でした!

• 3月9日
  • むっか

むっか

特に検査をした訳ではなかったのですね!
    排卵チェックだけですぐ授かれるとは!!♡
    すごいです!!

受診する際、基礎体温の記録を持っていったりしましたか?
    1人目はどれくらいで授かられましたか?

• 3月9日
  • lii

lii

1人目は入籍を控えてる時に発覚したため特に妊娠をすごく考えてなく、、自然ときてくれました☻

基礎体温ははかりはじめたばかりでしたが見てもらってました!!

• 3月9日
  • むっか

むっか

そうなんですね!私も入籍前に妊娠発覚しましたが入籍後に流れてしまってからなかなかです😫

どれくらい分みてもらいましたか?
    ただ今基礎体温計を無くしてしまったので受診する前に少しでも測っておいた方がいいのかな?と思うのですが
    色々見ていると最低3ヶ月分は必要とか書いてあったりするので…(><)

• 3月9日
  • lii

lii

そうだったんですね、辛い思いをされましたね!
    でも絶対赤ちゃんが来てくれるとおもいますよ☻
    私は妊活開始してからなので2ヶ月くらいしかデータなかったのですがそれでも見てくれてましたよ!

安定して来るのはやはり長くつけた方が良いようですがすごくガタガタでも妊娠してる人もいるし綺麗な安定した基礎体温でもされてない人もいるしその辺は身体に異常がなければあとはタイミングなのかな?とおもいます⑅◡̈*

• 3月10日
  • むっか

むっか

流産は今は仕方ないことだったんだって割り切れるので大丈夫ですが
    なかなか妊娠できない事がなによりつらい!!笑
    いつかは来てくれるはずだし気長に待つしかないんですけど、焦ってしまいます😭笑

そうなんですね!
    また基礎体温計買って今日?明日?から付け始めてみます!٩(ˊᗜˋ*)

• 3月10日
  • lii

lii

私も基礎体温続けられるかわからなかったんで安い体温計買いました⑅◡̈*
    でもなんとなく続いてます!

高温期見るのが楽しくなりますよ!

基礎体温はかってなければタイミングも違うからなかなか妊娠に至らない可能性もあるみたいです!プラスに頑張りましょう⑅◡̈*

• 3月10日
  • むっか

むっか

高温期は楽しいのですが生理がくるのも分かってしまうので悲しいです……(笑)
    一応、排卵検査薬は使ってますが基礎体温とダブルの方が確実かもしれないですね٩(╹⌓╹ )۶'
    週末から来週にかけて排卵期なので今期こそ!頑張りたいと思います!!

• 3月13日