※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

4月生まれのボス的な子に遊びに入れてもらえない悩み。同じ経験の方いますか?

年中の子のことで相談です。

クラスに4月生まれのボス的な存在の子がいて、その子とも一応よく遊ぶみたいですが、最近入れて〜と言っても、また?とか嫌など言われて遊びに入れてくれないようです。
周りのお友達も、入れて〜と言うと○○くん(ボス)に聞いて〜
と言われるらしく、結果誰も入れてくれないみたいです。

うちの子がその子に何かしたとかもしかしたら理由あるのかもしれませんが、意地悪な子で影響力のあるボスなので今後そのメンバーに入れてもらえないのかなとか心配なります。

同じような経験ある方いますか?
その後どうですか?

コメント

🌻🍉

全く同じでないですが、クラスにそんな感じの子はいます😥
本人がその子に対してなにか言っていますか?
保育園へ行きたくないとか、意地悪される、、、とか。
もし本人が辛いと思っている時点で先生へ相談はしておくと思います😥

はじめてのママリ🔰

お子さんは今、そういう意地悪な子とも上手く付き合う、自分の意見をハッキリ言えるようになる練習をしている最中です!良い経験をされてると思いますよ☺️
娘も仲間外れにされたり日々色々ありますが、本人が子供の世界で学んでる途中だと思って見守ってます!
「そっかぁ、それは寂しかったねぇ」とか共感はしてますが、どうするかは自分で考えさせてます。
子供って大人ほど根に持ったりしてなくて、少ししたらすごく仲良くなってたりしますよ!笑
ただ登園拒否レベルで嫌がっているならすぐ先生に相談します。