※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
その他の疑問

無気力で虚無感を感じる状況で、やらなきゃいけないことが重荷に感じられています。同じ経験をした方いますか?解決策やアドバイスをお聞きしたいです。

なんか何をするにも無気力で虚無感がすごいです。
唯一娘に関わることは出来ていますが、お昼寝の時間や娘が寝たあとの少しの1人時間など、自分のことになると無になります。

ご飯作らなきゃ、お散歩行かなきゃ、お風呂入らなきゃ、化粧しなきゃ、寝なきゃ…
全部「したい」じゃなくて「○○しないといけない」になっていることに気づき、漠然としんどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
解決策や、こうするといいかも!ってお話聞きたいです。

コメント

なゆ🔰

めっちゃわかります。最低限のことはもう義務と考えて動きますが肌が痛いほど寒くなってからは買い物以外はほぼお家です🥹
もう椅子に座りすぎてお尻平らになってるんじゃないかって心配です🌀
私はもうこんな気持ちでずっといるのが嫌すぎて保育園入所決まったら職場に復帰しようと思ってます🥹
乳児のうちは自分で見たかったけど友達ができるいい機会と前向きに考えることにしました!!

• さめさん

さめさん

コメントありがとうございます…!
    なるほど職場復帰は気持ち変えられて良さそうですね!✨
    残念ながら私は復帰できる職場がないので、新しくになりますが…それくらい生活変えないと抜け出せなさそうです😭

• 12月22日
  • なゆ🔰

なゆ🔰

働くにしても色々準備してやらなきゃいけないこと多すぎて面倒臭いですよね〜🫨
    今は子ども寝かせた後夜はゲーム、休日はお出かけと旦那に遊んでもらってます🥹🥹

お互い気持ちが良い方で切り替えられるものを探って頑張りましょう🥲

• 12月22日
  • さめさん

さめさん

すごい一緒です!私も夜ゲーム、土日お出掛けでもうずっと過ごしてます😂

お話聞いてもらっただけでも少し軽くなりました、ありがとうございます😭✨
    なゆさんも無理しすぎず頑張りましょう…!

• 12月22日