※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AYA♡
雑談・つぶやき

お出かけの時の離乳食について。皆さんは土日などで ちょっとお出かけし…

お出かけの時の離乳食について☆

皆さんは土日などで ちょっとお出かけしたりする時
離乳食は 家から何か持っていってますか?
私は めんどくさくて つい市販のやつで
スプーンがついてる離乳食を
買ってあげてます😅
でも毎回それだと 高くて……💧

また、2.3日 実家に帰ることがたまーにあるのですが
そういう時は皆さん離乳食は
どうしているのでしょうか?

お出かけに持っていってるメニューや
何かアドバイス頂けたら嬉しいです😄

コメント

タオルケット

フリーズドライのおかゆとおかずを持って行って、離乳食用のタッパとスプーンを持ち歩いてます!
フリーズドライのやつだとお湯かけるだけで食べられますよ(o^^o)
ただ最近はそれだと少ないので、おかゆはそれでおかずはキューピーの瓶のやつあげてます。

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    ドライのおかゆとおかずなんて
    売ってるんですか?✨
    お湯かけるだけは楽チンですね😄
    瓶のやつは温めずそのままあげてるんですか?
    質問ばかりですみません😅

    • 3月7日
  • タオルケット

    タオルケット

    写真のやつです。
    赤ちゃん本舗で買いました!
    瓶のやつはそのままでもいいみたいなんですが、実家ならタッパに移してレンチンしてあげてます(o^^o)

    • 3月8日
  • タオルケット

    タオルケット

    こちらも

    • 3月8日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    わざわざ写真ありがとう
    ございます!!
    赤ちゃん本舗にあるのですね!
    今度買ってみたいと思います♡
    ありがとうございました😋

    • 3月8日
R

私は、ほうれん草や人参、コーンなど好きな野菜を入れた蒸しパンを大量に作っておいて冷凍してあります。お出かけの時にチンして、タッパに入れて持ち歩いてます(*^_^*) 小麦粉、お水、きなことかだけで作ったりもできます(*^_^*)

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    蒸しパンですかぁ✨
    たったそれだけの材料でも
    できちゃうなんてすごい!
    ぜひ作ってみます!
    アドバイスありがとうございます😄❤️

    • 3月8日
  • R

    R

    あ、あと砂糖少し、ふっくらさせたかったらベーキングパウダーも入れます!クックパッドなどにもレシピ載ってますよー!

    • 3月8日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    なるほど!私 料理苦手なので
    クックパッドみながら
    頑張ってみます😋笑

    • 3月8日
  • R

    R

    私も料理苦手で、クックパッドないと生きていけない人間なので!😂 無理なく離乳食ほどほどにやりましょー♡

    • 3月8日