※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

仙台市若林区でおすすめの小児科や病院を教えてください。

来月から仙台市若林区へ引っ越します☺︎
6ヶ月の娘がいます!
おすすめの小児科ありましたら教えていただきたいです!

他にも内科、歯医者などの病院でおすすめなどありましたら教えていただけたら嬉しいです☺︎

コメント

ひまわり

りょうベビー&キッズクリニックのりょう先生優しくて丁寧ですよー!

• おもち

おもち

青葉区のクリニックですかね?
    調べてみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 12月22日
ママリ

少し前まで若林区に住んでいました。

小児科でアレルギーとか肌トラブルに関して気になることがもしあれば、あべこども・アレルギークリニックはおすすめです。

歯医者は自分が行く時も赤ちゃん連れて行けるし、荒井駅の近くのきとう歯科クリニックがしっかり治療してくれておすすめです。(その近隣の歯医者さんで失敗された虫歯治療をしていただきました。)子供の歯も診てくれます。

• おもち

おもち

ありがとうございます♡
    健診もできるとのことだったので、来週あべこどもクリニックに行ってきます!
    先生、受付の方はどんな感じでしたか?
    引っ越す前の小児科の先生方が優しくて親身だったもので緊張しております🫨

歯医者もありがとうございます!赤ちゃん連れて行けるのは大事なポイントですね!😌🩷

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

予約もネットでしやすいしいいですよね!健診、予防接種、うちの子もそちらで受けました!

先生も受付の方も、健診や診察の際に補助で入ってくれる看護師さん?達、皆さん優しかったですよ!
    特に嫌な思いとかをしたことはないです!

先生は忙しいのか若干バタバタしている感じはありました。
    あとは、専門分野(アレルギーのことや離乳食の進め方など)への説明は熱が強いのに対し、他の質問はあっさりしてるかな〜?と思うことはありました。(質問したことは全て回答してもらえるので特に困ったことはないです⭐️)

うちの子はメインがアトピーで定期的に通っていて、病気はしたことがないのでその辺があまりわからないですが、個人的には予約もとりやすく、離乳食のアドバイスもしてもらえるし通いやすかったです☺️

• 1月13日
  • おもち

おもち

みなさん優しいようで、行くのが気楽になりました!☺︎

アレルギーは、なにかと心配なので専門分野の先生だと安心ですね!

ご丁寧にありがとうございました♡

• 1月15日
あくあ

歯医者は六丁目にあるドリームデンタルクリニックがおすすめです🦷
1人で座れない子はママと座って横になって先生のお膝に頭を置く形で診療、アンパンマンのDVDも観れます。
診療後はメダルをくれてガチャガチャできたりシールもくれますよ😌

• おもち

おもち

ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️
    ママと一緒に座れるのは安心ですね♩

調べたらすごく良さそうなので検討したいと思います!☺︎

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

たかやなぎこども医院おススメです😊
先生はしっかり診てくれて何か聞いてもちゃんと答えてくれます。あと予防接種の時の絆創膏が可愛くて子供はお気に入りでした。

• おもち

おもち

しっかり診てくれる&答えてくれるのは大事なポイントですね☺️
    絆創膏が可愛いのもいいですね!以前通っていた小児科は茶色い絆創膏だったので魅力的です🤍笑

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 12月22日