※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら〜
妊娠・出産

帝王切開後の外出についての相談です。子供が別の病院に転院し、通いたいが産後1ヶ月は外出控えると言われています。病院まで電車+バスで50分かかるが、タクシーはお金が心配です。

帝王切開後の外出について

帝王切開後、皆さんはどれくらいで外出しましたか?

帝王切開後、子供が別の病院のNICUに転院しました。
可能な限り通いたいのですが、世間一般の産後1ヶ月は外出は控えることと言われており、、、。

上に子供がおります。
子供は夫が見てくれたり、夫が保育園に連れていってくれます。

病院は電車1駅+バス20分で、片道50分ほどです。

傷口開いたり、倒れたら元も子もないけども、、、。
タクシーだと、お金がかかりすぎて、破産します😭

コメント

3人とも帝王切開ですが産後1週間で送り迎えしてました!

• ららら〜

ららら〜

早速の回答、ありがとうございます。上の子供がいると安静できませんよね😭

その後、体調の変化はありましたか?

• 12月22日

退会ユーザー

特になんにもないです🙂
    ただ1.2人目は20代前半での出産だったので
    3人目30での産後は20代の時より結構辛かったです🥲

• 12月22日
  • ららら〜

ららら〜

わたし38歳でして。
    歳で辛くなるかもしれないのですね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月22日
あづ

家帰ったら普通に買い物とか行ってました🤔

でも近所の買い物と電車やバスを乗り継いで2時間の移動とでは全然違うので、半月くらいは車の方がいいかなと思います😅

• ららら〜

ららら〜

そうですよね。
    でも車持っていなく。
    夫メインに母乳届けてもらって、時々わたしとかでしょうか、、、。
    子供は病室入れなくて連れてけないから、夫同伴も厳しいんですよね。

• 12月22日
  • あづ

あづ

毎日のように行くなら、旦那さんメインで時々ママがいいかなと思います😥

以外と動けるかも!と思っても、体は意外とボロボロだったりしますよ😵

• 12月22日
  • ららら〜

ららら〜

体はボロボロなんですね、、、。あとで私が入院だけは嫌ですね、、

• 12月22日
ママリ

県外の大学病院に救急搬送されたので退院の次の日から毎日nicuに通いました😂
高速で1時間かかり、もう破産寸前でしかたが母乳を届けたいのと子供を見たい気持ちで乗り切りました笑

• ららら〜

ららら〜

高速は自分で車運転してましたか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

自分で運転していきましたよ☺️

• 12月22日
  • ららら〜

ららら〜

すごいですね👍

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も第二子がNICU入院しましたが、元気だったので片道45分自分で運転してました😅

• ららら〜

ららら〜

すごいですね!
    なかなかのバイタリティ、、。体調は崩しませんでしたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒に行ける時は運転してもらってましたが、、、😅
    その時は意外と大丈夫でしたね!
    赤ちゃんに対する申し訳なさというか…毎日会わなければと思っていたので😖
    まぁ当時20代の時だったので、若さ(?)で無茶したのもあると思います…😅
    電車とバスで行くより、慣れてる運転の方が楽でしたしね💦🤔

ご主人のお休みの日には連れて行ってもらって…無理のないようにされるのがいいと思います😭

• 12月22日
  • ららら〜

ららら〜

私は38歳なので、無理ですかね、、、。
    こういう時、若くして産みたかった、と後悔する時はあります(主に体力面で追いつかない時です、、、)。えいやっ、とやりたいのですが。。

若いっていいですね〜(脱線してますが、遠い目)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は若さゆえの何も考えてなかった…の方が正しいです😂
    産後の回復は人それぞれですしね🤔💦
    でも私も3人産んでて、3人目は30超えてたのもあるし、やっぱり産むごとに産後しんどくなってるので…年齢も多少は関係するのかなとは感じました😭

• 12月22日
  • ららら〜

ららら〜

確かに。5年前より、今辛い気がします。そんなものですかねぇ。。

• 12月22日