※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや^^
妊娠・出産

昨日の出血後、微妙に出血が続いています。妊娠初期の出血はよくあることでしょうか?出血量は減少していてお腹の痛みはありません。明日の診察で先生に聞く予定です。

こんにちは!
何度か質問させてもらってます!

前回の診察で心拍確認出来ず、
昨日のお昼頃少量の出血があり
救急に行ってきました(i_i)
流産では無かったのですが
一週間後くらいには心拍確認
出来ると思うよと言われました!
あさってまた診察なのですが
出血がまた微妙に続いてます。
量は減ってきていて若干赤いかな
くらいなのですが妊娠初期の
出血はよくあるのでしょうか?
先生に聞きそびれてしまって...
お腹の痛みなどはありません!

コメント

あんずこ

初期の出血はよくあることみたいですね。
私も6w頃から10日間ほど腹痛はないけど茶色の出血がありました。
病院で検査し、確かに子宮からの出血だから止血剤を処方するねと言って貰って飲んで、8w頃にやっと治ったかな。

血の色にもよるし、子宮からなのか以前の生理の血が溜まっていたものなのかは調べてくれた先生に聞かないとわからないと思います🌀
でも受診して何も言われてないし薬も出ていないのであれば大丈夫ではないでしょうか??
ママの心配しすぎも赤ちゃんによくないみたいだからと人に言ってますが、私がしょっちゅう旦那や親、友達から言われています(苦笑

あまり重いものを持ったり、お腹に力が入ることはせずにお過ごしください(^^)