※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

産後12日経ち、お股の痛みは和らいできましたが、まだ触るのが怖くてできません。トイレ後はペーパーで軽くぽんぽんするだけで、お風呂もシャワーを恐る恐るあてるだけです。衛生面も気になります。皆さんはいつからしっかり洗ったりできましたか?

産後12日経ち、お股の痛みもだいぶ和らいできました。

ですが、触ったりするのがまだ怖くてできません(>_<)
トイレの後もペーパーで軽くぽんぽんするだけ。
おふろもシャワーを恐る恐るあてるだけ。

衛生面的にも気になります(>_<)
皆さんはどんなかんじでしたかー?
いつからしっかり洗ったりできましたかー?

コメント

め

まさにそんな感じでしたw
大きい方したあとも拭くのに必死でした( ノД`)…お風呂もボディソープでほんとにそーっとそーっと洗ってそーっとそーっと流してました(笑)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    ですよね(>_<)
    大きい方したあとの拭くのも大変ですよね!!ほんとそんなかんじです!!(笑)
    同じ感じで安心しました(o^^o)

    • 3月7日
はは

出産おめでとうございます😍💕
触るのが怖かった記憶。
あります。(笑)
私は薬局のベビーコーナーに
ある洗浄綿?を使ってました!
できるだけそ~っととんとんと
して拭いてましたよぉ!(笑)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    痛みはなくなってきたものの、こわくてこわくて(笑)
    洗浄綿、入院中は使っていたのですが、なくなってからそのままで…使ったほうがよさそうですよね!

    • 3月7日
tomato♡

ご出産おめでとうございます♪
痛みが和らいできて良かったですね^_^
わたしもそんな感じです!
1ヶ月後の産後の検診が終わってからしっかり洗えるようになりました!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!!
    普通に歩けるようになれてよかったです(笑)
    そうなんですね!1ヶ月検診終わってからチャレンジしてみます!!

    • 3月7日
あこ

痛いですよね〜(-.-;)
一生痛いままなんじゃないか、治る気がしないと思ってましたw
私はシャワーの水圧を弱めにしていっぱい流してました
傷口に当たらない所は牛乳石鹸泡だてて優しく洗いました
なんかスッキリしないですよね(-.-;)
今となっては懐かしい痛みなので、ガンバって下さい!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!!
    痛みはだいぶマシになりましたが、とにかく触れない(笑)けど、洗いたい!
    やはりやさしくシャワーですよね!
    ほんとすっきりしません(T . T)トイレの後とか(T . T)うちウォシュレットなくて(T . T)
    もう少しと思って乗り切ります!

    • 3月8日