※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が他の子と比べて変わっていることが気になり、自閉症などを心配しています。児童館での行動や食事の様子、人見知りや感覚過敏などが気になります。同じ経験をされた方、いますか?

11ヶ月の娘が他の子と比較して変わってるなーと思って自閉症などが心配です。

・児童館ではみんな活発に遊んでいるのに、娘はその場で座ってずっとボールや積み木をカチカチしてます。
ここ1.2ヶ月くらい両手にボールを持ってカチカチ鳴らすのを家でもとにかくずーっとやっていて、こんなにやるものなのかと心配です💦
・抱っこの時しがみつかず、手はだらーんとしてされるがままで、抱っこを求めるのにすぐ降りたがります…
・つかみ食べしない
つかみ食べできないです。おせんべいは食べれますが、小さくなってくるとポイっと下に落とします。ご飯系は一切つかみ食べできません。手についたごはんが気になっていじいじします。
・人見知りや後追いが弱い
・感覚過敏?手を握られたり、着替えをものすごく嫌がる

他にも気になることは沢山あるのですが、主に上記のことが気になります。
同じ感じだったお子さんいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃのカチカチはうちもやりますし、抱っこの時にしがみつくのはここ最近ですし、つかみ食べは手からはみ出てる部分しか食べれないですよ!
人見知りや後追いは性格の違いでない子もいるし、感覚過敏というよりもただ自分が自由に動きたいだけだから嫌がるだけかもしれませんよ☺️
読んだ限りではまだ全然普通のことかなと思いました。
でも我が子のことだと心配する気持ちはすーっごくわかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチみんなやるんですね💦とにかくずっとやってるので心配で😂
    普通のことと聞いて少し安心しました🥲
    もう少し落ち着いて様子を見てみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日