※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服のサイズについて質問です。同月齢の子どもの服のサイズや、成長後に着れる服について教えてください。

服のサイズについて


3ヶ月になったばかりの男の子です👶🏻
成長曲線、身長も体重も真ん中の上ぎみです。
なのですが
服のサイズが70がもうパツパツの物が出てきました。


同じくらいの月齢、体格の方
服のサイズはいくつを使っていますか?



動くようになったら
少し引き締まると言いますが
サイズアウトした服がまた着れるようになる事はありますか?

コメント

ままり

成長曲線の真ん中ら辺です👶🏻


3ヶ月の頃は70の股下止めるロンパースはパツパツでしたが、袖は長くて折って着てました👌🏻
買うお店によってサイズ感が少しずつ違うくて、ユニクロの70はパツパツでもバースデーの70はゆとりがあったり、、で合うものを着てました!5ヶ月の今は70サイズが袖折らずに、丁度です!


服にゆとりはできると思いますが、身長が伸びるのでロンパースとかはパツパツかなと思います🥺
少しずつセパレートタイプのものに移行していくのかなとも思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんです🙄
    股下のボタンがパツパツで
    弾けるくらいです(笑)
    バースデーでも物によって全然サイズ感違いますよね…
    5ヶ月の今は
    3ヶ月の時と同じ服ですか?
    セパレートの70を成長に合わせて買われたという事でしょうか?


    今サイズアウトした服は
    もう諦めた方が良さそうですね!笑

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    同じロンパースもあれば、新しく買った70サイズのロンパースもあります!
    3ヶ月の首座り前から上から被る服をわたしが着せたくてきてもらっていたので長く着れているってのはあるかなと思います🥹
    これから買おうとしてるのは70〜80サイズのセパレートタイプのものの予定です!

    まだまだロンパース姿を見たい気持ちが大きいですが我慢です🥲🥲笑

    • 12月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も被せのタイプが好きで
    じゃんじゃん着せてます🥹💓
    ブルマ?みたいなタイプから出る脚が大好きで💓💓笑

    ロンパース可愛いですよね…
    おしゃれな服を早く着せたい気持ちもありますが
    絶対私もそうなりそうです😭

    • 12月22日