※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が昨日インフルエンザ陽性。予防接種2回打っても熱が下がらず、38度でぐったり。幼稚園の友達は1日で解熱する子が多く、自分や下の子にうつるのが心配。看病に疲れたママさん、愚痴を聞いてほしい。

上の子(6歳)が昨日インフルエンザ陽性でした。
予防接種は2回打っていたのですが、全然熱も下がらず、、、
20日の午後から発熱していますが、解熱剤で上下を繰り返しています。今は38度ですがぐったり、、、。幼稚園のお友達は一日で解熱した子が多く、みんな軽症だったので大丈夫かなと思っていけど、発熱いつまでつづくやら。下の子や自分にうつったらと思うとメンタルやられそうです。
看病頑張ってるママさん、ここで少しグチを話しませんか?(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?うちの子は3日くらい上がったり下がったりでした💦私がうつり、そのあと上の子が溶連菌になり、それもうつりました🤣💦ママさんもゆっくり休んでうつらないように気をつけてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだまだ熱は続きそうですね。咳も結構ひどくて、倦怠感なのかぐったりで、、、。熱が低いときはゼリーやパンを食べれているので、今は見守るしかですね。
    ありがとうございます。

• 12月22日
りこぴん

お気持ちわかります。
わたしも13日から末っ子がアデノウイルス感染。治った16日ごろ上の子がアデノウイルスに。それもようやく治った今、真ん中がインフルエンザの診断でした。
高い予防接種2回打ってたのにもかかわらず高熱です。
メンタルやられますよね。
お互い頑張りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノも大変ですよね。なのに最後にインフルとは、、、もちろん子供が一番辛いのは分かりますが、看病生活も長引くと親もメンタルやられますね。
    はい、まだまだ続きそうですがお互い頑張りましょう!

• 12月22日
晴晴

うちも今週月曜に上の子がインフルエンザと判明し保育園休んでます💦
2日間高熱、嘔吐で可哀想でした😭3日目からは復活してご飯も食べられてます✨
下の子以外マスク生活してましたが、夫に移りました、、、1日しか子どものお世話してない&お風呂も寝るのも別なのになんでやねんと思ってます(笑)
下の子、私はぜっったい移らないよう気をつけてます(T_T)
早く普通に保育園、仕事行けるようになりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも三日目でやっと解熱しました。が、咳がひどいので長引くだろうなと思っています、、、
    うちも下の子にうつらないように出ながる範囲で頑張ります!
    あと少し看病生活頑張りましょー!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が、今日インフルエンザと診断されました😂
昨夜からの発熱で頭痛や筋肉痛と、高熱に耐えきれず夜中に泣いて起き、薬嫌いなので、解熱剤飲まず。
しんどくて中々、寝れず。夜中抱っこ、泣いて起きてを繰り返してこっちも喉痛いし、寝不足だし絶対移りたくないし😭
年末忙しくて仕事もあるのに、旦那に1日でも休めないか聞いたら無理!の一言にほんとに腹がたちます😤😤

子供はまだ、お茶しか飲んでないので早く解熱して何か食べてもらいたいですね😔
高熱のせいでなのか、舌が苦いと言います。熱の時、味覚が変になる感覚なのかな?と思いますが何か対処法ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりインフル流行ってるんですね、、、
    今朝はお子さん体調いかがですか。
    うちは三日目にしてやっと解熱しました。が、咳がひどく下の子へ感染しないかヒヤヒヤしています。
    うちも旦那さんは仕事忙しくて私がこのまま連休突入です。年明けどんな顔して出勤すればいいやら、、、

味覚の件は知識不足で分からないです、、、すいません。

• 12月23日
よこ

はじめまして!
感染させないように色々対策しながら上の子のことも考えつつって凄く大変ですよね😰
うちも今週インフルに上の子がかかり(2回目予防接種3日後に)傍に居てあげたいけど下の子に移さないようにしないとで凄く上の子には我慢させちゃいました😖
夫も移ってしまい今年の
クリスマスは療養クリスマスです笑
みんな治ったら美味しいものなどで疲れをとりたいですね♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が小さいと絶対うつってほしくないですよね。お兄ちゃんには我慢させて申し訳ないけど、小児科ももうすぐおやすみなるし、、、。
    うちもクリスマスは療養です!もー諦めました(笑)
    年末年始元気に過ごせるといいな。
    看病生活頑張りましょー!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

娘さん、体調いかがでしょうか😭

保育園でインフルエンザが大流行中のいま息子が先程から40℃の発熱。まだ受診してませんが、インフルエンザだろうな…と。
2回予防接種したのにぃ…🥲と落ち込みながらこの投稿を見つけました。うちも下の子に移らないように気を張りながらの看病…年末になりますが、お互い看病頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは三日目にしてやっと解熱しました。長かったです、、、

落ち込みますよね。うちも408.度まであがったときは予防接種2回もしたのにこんなに高熱になるのかと愕然としました。
    他の家族にうつらないようにできる範囲で頑張りましょうね。
    大変な中、コメントありがとうございました!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!!息子さんでしたね😭💦インフルで3日、、長かったですね。しんどかったですよね🥲

愕然としますよね。でも同じような方がいらして、うちだけじゃないんだと思えました😌
    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
さーちゃん

15日から長女発熱、17日から次女発熱、20日から三女発熱で、母、疲れMAXです😅みんなインフルです🤣🤣
母は鼻水だけでうつってるのかうつってないのか、、、
母だけ予防接種したから熱でないのか、、?
仕事も全然いけず、つらいー!