※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が将来の不安を感じています。今後の収入や働き方について悩んでおり、社会復帰に向けて努力する方法や資格についてアドバイスを求めています。

30週初マタです⭐️

最近将来の不安が消えません。。

実際今妊娠中の為仕事をしていないので
旦那一人の収入で暮らしています。
これから子供が大学へ入るまで養っていくには私も働くことになると思いますが、
今から出来ることはないかなーっと焦っています。
結婚前はホテルなどのサービス業で働いてましたが特にスキルなどがないので、仕事探しの際に役に立つかは謎です。
みなさんは結婚されて社会復帰をするにあたって努力してることやこんな資格取ったなどあればぜひ教えてほしいです⭐️

コメント

みずきてぃ♡

私も8ヶ月で、仕事を辞めて専業主婦で旦那の稼ぎのみで生活しています。つわりがひどく仕事を続けられなかったので私の収入が無くて毎月カツカツです。産まれて落ちついたらパートを始めるつもりですが、それまで少しでもお金を増やしたいので、大した金額になりませんが、いらない服は古着屋に売ったりネットで売ったり光熱費をとにかく節約してます!!

さぁ○*

私は今自宅安静中ですが、資格の勉強しています(✿´ ꒳ ` )ノ
その職につかなくても、自分や家族の為になるかな〜と思って始めました☆
時間があるとイロイロ考えちゃうので、いい時間潰しになっています‼︎

あー(^o^)/

私もつわりが、ひどくてすぐ仕事をやめてしまって
医療事務の資格とかはあるけど
残業が沢山あるから違う職種にしようと思い。
資格をいろいろとっていますよ(^o^)/

あいこりん

回答ありがとうございます⭐️

いらない服を売ったりや節約などがちゃんと出来ていて勉強になりました!!私ももう一度見直してみようと思います⭐️

あいこりん

回答ありがとうございます。

そうですね!時間が余ってると余計なことも考えてしまいますよね〜資格など自分の為になることを探してみようと思うます!!

資格勉強頑張ってください!!

あいこりん

回答ありがとうございます。

そうですよね!今できることは資格の勉強などをコツコツすることですね⭐️為になるように努力します!!