※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみママ
子育て・グッズ

義父に文句を言ってしまいました。義父が娘に対して厳しい言葉を言い続け、我慢できずに怒り口調で反論。同居中で義父の嫌味に耐えられず、将来が心配。

義父が大嫌いな人いますか?

さっき、初めて義父に文句を言ってしまいました。
しかも旦那の目の前で…😂

理由は娘(小2)が親戚のお婆ちゃんに手編みのマフラーを頂いており、後日お礼を言う機会があったのですが
中々言い出せず…(もともと学校の発表や改めて人前で喋るのが苦手なタイプです)
それを見ていた義父が
「お礼も言えない子供のなんか可愛げがない。育て直したほうがいい。人をバカにしとんじゃないか?あれは、ダメじゃ。どーにかしないと将来が思いやられる。」等、旦那に話して聞かせていました。
1度なら我慢しますが、何度も何度も日を変えてまで。。
しかも近くじゃなくても子供の聞こえる所で!!

あまりにしつこくて、腹がたったので
「その場ですぐにはお礼は言えなかったけど、後でキチンとお礼を言いました!!直ぐにすぐ言える子もいれば、言いにくい子だっているのだから目の前でぐちぐち言うのやめて貰える?」
と怒り口調で言ってしまいました。
幸い子供はキョトンとしていましたが😂
自分が言われてると分かれば絶対傷つくと思います。
旦那は長男で、跡継ぎの意識が強いので同居のままだと思いますが、もともと義父は嫌味なタイプで嫌いなのもあり
もう同じ空気を吸うのも嫌になりそうです。。

義父に文句を言った事を旦那に謝りましたが
それは謝らなくて良い。嫌味な父も悪いけど躾けをしないとまた、言われるよ。と少し他人事😭

愚痴をたらたらと呼んで頂きありがとうございます。
他所では言えない事なので…💦
愚痴があれば溜め込まないで吐き出しましょう😂😂

コメント

ゆん助

私も同じような事を兄の嫁から
言われましたね💦
自分の子供がお利口さんみたいな言い方でしたけどね笑っ
呆れてシカトしました笑っ😱😂

• こゆみママ

こゆみママ

コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってすみません💦
    お兄さんのお嫁さんって…すごい気まずいですね😭しかも自分の子供を持ち上げるとか…親バカですね😂
    義父は更年期障害だと思ってスルーしときますww

• 3月10日