※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式の余興で、iPhoneのimovieでお祝いムービーを作りたい。編集は難しいか、DVDに焼く際の問題など教えてほしい。

iPhoneでの動画編集について質問です!

友人の結婚式の余興で担当することになりました!
定番ではありますが、お祝いのムービーを作ろうと思っています🥺
パソコンがないので、iPhoneのimovieというアプリで作ろうと思っています。

お祝いメッセージを書いた紙を持って写ってもらった写真を集めて、音楽に合わせて繋げるだけの編集にはなるかと思うのですが それでも素人には難しそうでしょうか?💦

iPhoneで作った動画でも、簡単にパソコンに落としてDVDに焼くことができますか?😭
iPhoneからだと、バグとか起きやすくなったりしますでしょうか💦
(macが実家にあるので、最終的にはパソコンに転送?することはできます!)

アドバイスお待ちしております🥺

コメント

今のアプリすごく使いやすいので簡単にできると思います♪

iPhoneからパソコンに入れてDVDに焼くのもそこまで難しい操作もないし、動画をしっかりiPhoneに保存しておいたら消えることもないのでバグったりもしないと思います!🫶