※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
家事・料理

クリスマスに手軽で子どもも喜ぶ鶏肉料理が知りたいです。肉が苦手でビーフシチューも久しく作っていないため、アイデアが欲しいです。

1歳、3歳の娘のママです
もうすぐクリスマスですが、大人も子どもも喜ぶクリスマスらしいメニュー、教えていただけませんでしょうか?
夫は食にこだわり強めで、丸鶏のオーブン焼きをリクエストされましたがもちろん却下いたしました。

私自身、子どもの頃から肉が苦手でほとんど食べられず、結婚してから夫のため、子どものために作るようになってから、ようやく少し食べられるようになったので、クリスマスにチキン!みたいな経験がなく、何を作っていいのかわかりません。ちなみに子どもが産まれる前はビーフシチューを作っていましたが、久しく作ってないのでうまく作れる自信がないし、子ども達にもウケが悪そうだし、副菜を考えるのが面倒です。(わがままですみません)

できれば手軽にできるクリスマスらしい鶏肉(じゃなくてもいいけど、子ども達は鶏肉が好き)料理ありますでしょうか?

コメント

sho

うちのメインはローストビーフかスペアリブで迷ってます😄✨チキンなら、手羽元をオーブンで焼くだけでもクリスマスっぽい雰囲気出るので、良いと思います🍗
ローストビーフとスペアリブらどちらも漬けて焼くだけなので簡単ですし映えます😂
あとはポテトサラダとグラタンとスープかサラダくらいですかね😆ポテトサラダのツリーやリースサラダを検索すると、クリスマスっぽい盛り付け出てくるのでおすすめです🎄

• まく

まく

具体的にありがとうございます
    どれも作ったことないです・・・手羽元なら出来るかな?💦検索してみます!

• 12月22日
ひよこ

うちは子供にピザ作らせます☺️
餃子の皮の大きさのピザ生地が沢山入ってるやつ買いました☺️
大人はローストビーフとサラダとキッシュ作ります☺️
お肉は普通に唐揚げにします笑
それにクリスマスのピック刺します笑
ローストチキンは子供が好きじゃないので作りません😂

• まく

まく

ローストビーフも定番なのでしょうか。作れるなんて
    すごいです✨

• 12月22日
はじめてのママリ

うちの子は鶏胸肉で作るナゲットに喜んでました!柔らかくて食べやすいのでそのくらいの歳の子におすすめです🫶

ナゲット山盛りにしてクリスマスピック差してクリスマス感を出してました🤣

• まく

まく

ナゲット、確かに子どもたち好きそうです!

• 12月22日
はじめてのママリ

今年はインスタで見つけたミートパイを作ってみよかなと思ってます👀💕
色々レシピ検索すると沢山出てきますよ🍀*゜

• まく

まく

ミートパイ、ご馳走感ありそうですね

• 12月22日