※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり笑わないことについて心配しています。同じ月齢の赤ちゃんは笑うけれど、自分の子は笑顔が少なくて不安です。将来も無愛想な性格になるのか、月齢が進むと笑うようになるのか気になります。

4ヶ月 あんまり笑わない赤ちゃんいますか?

こちょこちょすると、ふにゃーとか、いひひひ、って声出して笑ってくれますが、あんまり普段から笑わなくて眉間にシワを寄せてることが多いです🥹
あと、笑ってもサイレントスマイルも多めです。

すれ違った同じ月齢の赤ちゃんは、目が合うとニコーって笑ってくれましたが、うちの子は親戚とかがあやしても、しかめっ面で全然笑いません😅
性格なのか?大きくなっても無愛想だったらちょっとさびしいです🥺それとも、月齢進んだらもっと愛想よく笑うようになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころ、よほど全力出してコチョコチョするとかしないと笑わなかったです!😂
写真も動画も笑顔ほぼないです。笑
最近になってやっと、些細なことでもニコニコしてくれるタイミングが出てきました。
同じ月齢の友人の子は生まれたときからゲラだそうなので笑、性格だと思ってます☺️

deleted user

5ヶ月ですが声出して笑ったことないです🤣
目が合ったらにやあ😏とするか🙁として終わりますw