※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
ココロ・悩み

過食障害に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

絶賛過食期?過食嘔吐もありの。
35キロから43キロに…💦

このまま克服したい。
お米吸収できてる。

もう摂食障害いやだ。

過食材のお金もったいない。

ひたすら口に物入れとかなしんどい。

みなさん過食から克服された方アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
方法、きっかけはそれぞれだと思いますが、私は15年苦しみましたが、辞められました。

今は体重も気にならなくなりました。

1日3.4回詰めて吐いて、10回以上体重計乗ってた生活が嘘みたいです。

• よあ

よあ

どのようにして克服されましたか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は特殊で💦
    子どもが産まれて、離婚することになり、1人で育てるために安定した職に就きたくて転職のための勉強をしたんです。試験に合格しなければいけなかったので、とにかく無駄な時間を無くさないととなり、辞められました。

もちろん、勉強しなきゃいけないのに過食嘔吐してしまうこともあり、何度も自己嫌悪になりました。

その前に病院も行きましたが効果なかったです。

参考にならずすみません😭
    ただ、絶対やめられないと思ってたけど、やめられたので、希望持って欲しいです。

• 12月24日
おんぷ

克服できていないですが、、
私も今抜け出したくて悩んでいます😭一緒に頑張りましょう😭😭

• よあ

よあ

ね、克服したいし、食べないと死にそうになるし、周りには理解されないし、しんどいですよね

• 12月24日
はじめてのママリ

私も現在、
過食嘔吐克服中の1人です。10年以上食べ吐きを繰り返しました。
克服しようと思ったきっかけは、夫に打ち明けなければならなくなり、打ち明けました。夫が受け入れて理解しようとしてくれて、辞めたいって意思があるなら頑張ろうって言ってくれました。克服していく中で、周りの協力は、必要不可欠だと思います。あとは、辞めたいって思う気持ちを強く持つことだと思います。今でも過食したいって思う時があるけど、夫の顔が浮かぶとできないです。

私は最初は、吐かない努力から始めました。
全部吸収してしまうと怖くて堪らなかったから、野菜中心に食べて吐かないようにしました。それでも体重は少しずつ増えてます。受け入れて、いつか落ち着くと思ってます。

最初はきついと思いますが、ゆっくりゆっくり頑張ってください。
一緒に頑張りましょう☺️