※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
家族・旦那

友達から離婚の証人として名前と印鑑が必要と言われ、不安になっている状況です。旦那の反対もあるけど大丈夫でしょうか?

友達が離婚するんだけど、
あたしに証人になってほしいといわれて、
名前と印鑑が欲しいといわれました。
大好きな友達だからいいんだけど、
旦那はそんなのやめろ。といいます…

離婚して、第三者が印鑑なんて聞いたことないって汗
あたしも実際きいたことないですが
大丈夫なんですか?

コメント

sママ

離婚届の証人欄の事じゃないですか?
婚姻届と同じで離婚届も18歳以上の人の署名・捺印がいるんです!

• sママ

sママ

証人が必要なのは協議離婚の時だけですけどね🙆‍♀️

• 12月21日
むな

全然大丈夫ですよー!

なんで旦那さんはやめろって言うんですか?🤔私の職場の人は離婚届の証人の欄に3回は名前記入してますね。

• ママリ、

ママリ、

やはり、旦那は変わった人なんですね。。別に信用してるからいいっていってるのに、印鑑押して逃げられたら友達でも何でもないよと、までいわれました…最低です。
    まぁ過去に印鑑おして、3回くらい仕事の人に騙されたみたいなんですけど…笑笑

• 12月21日

退会ユーザー

逃げられるって😂離婚届の「証人」であって、借金の「保証人」じゃないんだから…。ちょっと旦那さんは世間知らずかもですね。

• 12月21日

旦那さんは何を心配してるんですか?

婚姻届にも証人の名前と印鑑が居るのとおなじで、離婚届もいりますよ!
私も友達の書きました!