※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

息子が夜泣きできつい状況。夜間断乳がいいか悩んでいる。飲まない授乳で安心感を得ている可能性。夜間断乳経験者のアドバイスを求めている。朝までぐっすりを目指す覚悟あり。

昨日の夜、朝までに4.5回夜泣きがありました😭さすがにきつくてママは白目です🙄🙄🙄💦
息子は現在6ヶ月ですが、夜間断乳をした方がいいのでしょうか?夜中の授乳時はそんなに飲んでいないので、口寂しく、安心感を得るために夜泣きしているのかな?と思っています。
夜間断乳された方、アドバイスくださいっ!!
3日間くらいが勝負で、泣いてても抱っこしないで粘る。。。朝までぐっすりを目指すなら頑張るべきですよね😭😭😭💕

コメント

ずにゃん

うちは最初7ヶ月で夜間断乳して、毎日1.2時間しか寝れなくなって1ヶ月でギブアップしました😂3日がんばれば!と思って何時間泣き続けてもだっこで頑張ったけど、1ヶ月やって諦めました。
その後9ヶ月で夜間断乳してみると、4日でおっぱいなくても今まで通り寝てくれる感じになりました!
まわりにも3回食になってから成功した人がおおいしうちもそうです笑
もちろんその子にもよると思うけど、6ヶ月はさすがにまだちょっと早い気がします💦

• imama★

imama★

ですよね、ですよね、
    6ヶ月で夜間断乳するってネットとかで見て、夜泣き多いし、私も断乳すべき?って思っちゃって😂😂😂
    ちなみに、毎回授乳で泣いているわけではないと思うのですが、毎回授乳してましたか?それとも時間みて授乳の時間じゃなければ抱っこゆらゆらで寝かしつけてましたか?

• 3月7日
  • ずにゃん

ずにゃん

夜泣きの時期ってありますよね😂最低2時間あけてましたが、あんまりにも落ち着かない時はあげちゃってました💦
    ふえふえ泣きはとんとんで、本格的に泣き始めたらだっこして、全然泣き止まなかったら授乳 って感じですっ

• 3月7日
  • imama★

imama★

ありがとうございます!!!
    そのパターンでいきます!!
    断乳はもう少し先にします☺
    ちなみに、夜泣きでオムツは変えたりしてましたか?

• 3月7日
  • ずにゃん

ずにゃん

うーん、うちの場合はおむつが原因ではなさそうだったので、おむつかえるのにおろしてギャン泣きするようなら変えずに抱いてました💦
    抱っこしながら一緒にトイレに行くと、電気つけるから明るいしふだんいかない部屋だしで気がそれて泣き止むこと多いです!

• 3月8日
黄緑子

やっても、夜泣きがある子はあるので、賭けですね^^;

• imama★

imama★

前に朝までぐっすり寝るためのアドバイスあれば〜と質問したら、1歳過ぎのママさんから今でも夜泣きあるし、諦めるべきって言われました(笑)
    それでもやっぱり個人差があるにしろ、朝までぐっすりしたくて(笑)
    賭けですね。
    とりあえず、様子見て、やってみようと思います^ ^

• 3月7日
こずえ

常に添い乳をしたりしてました!!
それでも泣いたら抱っこしたり、座って授乳してました!!
ベッドだったら近くに背もたれのある椅子でも良いし、敷布団だったら座椅子があれば少しは楽かもしれませんよ(♡ϋ)ノ
私は敷布団なので常に座椅子を置いてました!!
寝ついた(° o°)!って思ってもあっという間に起きちゃいますよね(´ω`;)その子によって様々だけど、私の子は1歳過ぎたあたりから落ち着きました(*´ω`*)けどたまに今でも夜泣きありますよ!
けど根気良く頑張りましょうね(๑•̀ω•́ฅ)✨

• imama★

imama★

添い乳はしていません!
    泣いたら、トントンして、泣き止まなかったら抱っこ、私が眠すぎて力尽きて、近くにあるソファで授乳しちゃってます😭😭😭(もちろん暗いまま)
    夜間の授乳は辛くないのですが、授乳を辞めたら、夜泣きが少なくなることを期待してまして、、、
    個人差あるからやってみないとわからないですよね😅💦💦

• 3月7日
りこ

娘の場合ですが8ヶ月で夜間断乳しましたが朝までぐっすり寝かせてもらえた事は今でもあまりありません(^^;)最近も夜泣きしてくれます笑。その子によるとは思いますが。夜中起きるのは本当に辛いと思いますが、3回食くらいになってからの方がいいかなぁと私は思います☺︎6ヶ月で夜間断乳は早い気もします(>_<)

• imama★

imama★

やっぱり早いですよね!
    インスタとかで6ヶ月から夜間断乳始めました!ってママがいて影響されちゃいました(笑)
    やっぱりその子によりますよね!
    朝までぐっすりちゃんの話を聞くと羨ましすぎて(笑)
    ちなみに、6ヶ月頃に夜泣きした時は毎回授乳してましたか?

• 3月7日
  • りこ

りこ

周りが早かったら気になりますよね!わかります(>_<)朝までぐっすり寝てくれるのはいつから毎日なのか私はもはや夢の様に感じてます…笑。6ヶ月頃から始まって、10ヶ月頃までひどかったら1時間起きとかでした(^^;)夜中の授乳は1.2回だけで、あとは抱っこゆらゆらとおむつ替えしてました☺︎

• 3月8日
うら子

うちの娘も4ヶ月に入った辺りから二時間おきに『乳よこせー!』て泣いてました(笑)
8ヶ月になったあたりで、私の我慢が限界で夜間断乳決行しました!(笑)
今も夜中ちょろっと起きてふにゃふにゃ言いながらゴロゴロ寝返りうって泣いてるときありますが。トントンですぐ寝てくれるようになりました。

二時間おきの夜泣きに比べたら断然楽になりましたよー。