※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけたが、傷やたんこぶはない。出血が心配で病院に行くべきか相談。

たった今、寝ている赤ちゃんを抱っこしてベッドを降りようとしたら、バランスを崩してしまい赤ちゃんの頭をタンスにぶつけてしまいました。
一瞬泣いて、すぐ泣き止んだのですが、頭なので心配です。
傷とかたんこぶはありません
中で出血とかしてたらどうしようと思って。
こういう場合、病院行ったほうが良いですか?

コメント

りんご

気になるなら病院に行ったほうがいいと思います。
何かあってからじゃ遅いですし、
何もなかったら何もなかったらで安心できますから💦

• キラ

キラ

ありがとうございます!
    もし病院行くなら救急ですよね?
    ちょうど母も見ていたので、相談してみます(><)

• 3月7日
くみてぃん

心配ですよね💦

救急の電話相談に連絡して状況を話されてみたらどうですか?
♯8000でもいいと思いますし😊
救急ならだいたい先に電話相談で対応してくれるとは思うんですが。

泣かれたなら大丈夫だとは思いますが、相談されてお話しされたらお母様も安心出来るかもしれませんよ😊

• キラ

キラ

ありがとうございます!あれから#8000番に電話しました。
    症状を聞かれ、緊急性はないだろうとのことでした。安心しました(><)

• 3月8日
くまごろう♪

私も同じ頃に息子を抱っこしていた時に寝てしまって落っことしてしまい頭をぶつけさせてしまったことありました^_^;
心配で心配で、気が気じゃなかっですー
でも、いつもと違う泣き方がなく、吐いたりしなければ基本、大丈夫みたいですよ!
私は一応、24時間は注意して観察してましたー

• キラ

キラ

今はすやすや寝ています(><)
    一瞬泣いてすぐ泣き止んだのも逆に心配で。
    いつもと違う泣き方はなく、嘔吐もないです。私も今気が気じゃありません(╥_╥)
    注意して観察します!ありがとうございます!

• 3月7日
わらび餅

頭を打ってからすぐ泣けばいいって言いますけど心配ですよね💧もし12時間後に何らかの症状(顔面蒼白、グッタリしている)などがでたらすぐ受診です。診察してるときに頭をぶつけた時間帯など伝えればいいですよ。
今は様子見でいいとおもいますよ。

• キラ

キラ

すみません、下に返信しちゃいました。

• 3月7日
キラ

そうなんですね!一瞬泣いて、またすぐ寝ちゃいました(><)
気が動転して頭ぶつけた時間見ないとこでした。ありがとうございます!母ともはなしてとりあえず夜は様子見ようとなりました。

あんとも

まだ頭蓋骨の柔らかい時期ですし、症状がなければ念のため明日朝受診して見てはいかがでしょう?
頭をぶつけてから4時間は症状出ないかよく観察をしてあげてください(*´ー`*)ノ反応がない、鈍い、顔色が悪い、手足の動きが悪くなった、などあれば早めに受診してください(*´ー`*)

• キラ

キラ

ありがとうございます!あれから#8000に電話し、対応しました(><)
    まだまだ症状ないか気をつけます。

• 3月8日