※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がインフルエンザになりました。私も症状が出てきたけど病院に行けない。タミフルなしでも大丈夫か心配。

子供がインフルなりました〜
私も喉が痛くなってきて咳が出始めました💦うつったかなぁ…
もしインフルなっても私は病院行けそうにないんですが、タミフル無しでも大丈夫ですかね?インフルなったことなくて😅

コメント

はなまる

今月頭に私→娘の順番にインフルになりました。

結論、タミフル無しでもほっておけば治るとお医者さんに言われましたよ!

私は授乳中なので、カロナールのみの処方でした。
娘はタミフルが処方されました。
私は1週間以上症状が続きましたがタミフルを飲んだ娘は次の日には元気になってました!

タミフル無しだと長引くけれど治ります(^^)

たなか

私も子どもに移されて、30年間生きてきて初めてインフルに今かかって2日目です。
昨日病院に行って処方されたのはタミフルではなくゾフルーサという薬で、帰って直ぐに飲んだのですが、いつ効くの…?レベルでずっと頭痛いしずっと熱高くてカロナールを繰り返し飲んでます。
初めてのインフルは辛いです💦

ママリ

まさに先週子供がインフルAになったんですが、次の日私も喉の痛みと全身の倦怠感が出ました🥹
でもしんどいのに37.6℃までしか上がらず、丸一日でそのしんどさもなくなりました😅
軽い喉の痛みと咳は1週間経った今も続いてます…結局病院行ってないです…

ゆめかママ🔰

妹の家族が子供からのインフルで旦那さんは病院に行けずでしたが、先生からイブなどで大丈夫とのことでした。妹は授乳中だったので、これまたタイレノール(授乳中でも飲める市販のお薬)で大丈夫とのことでタミフルは飲んでません。

私は過去何回かインフルなってるんですが💦
一度だけ、タミフルは効く人と効かない人がいるからとやめましょうと言われた時がありますが、その時は治るのに1週間かかりました😂