※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の送迎について、夜遅く迎えに行くか悩んでいます。小学一年生の寝ている子供を置いて行くことに不安があります。

主人の送迎についてお聞きします。

年末、主人の忘年会があります。
場所は家から片道20分くらいの居酒屋で、ほとんどの人は徒歩で行ける距離らしいです。

行きはもう1人遠い人がいるのでその人に乗せて行ってもらう(その人は帰りは代行で帰る)らしいのですが、帰りは私に迎えに来てと言ってきました🚗
だいたい23時頃です。

うちには小学一年生の息子が1人いるのですが、もちろんその時間は息子は寝ています。なので寝ている息子を置いて迎えに行くことになります。

主人は大丈夫だって!と言うのですが、私は何かあったらと心配です。
両実家は遠方なので頼る人もいません。

みなさんなら寝ている子供を置いて主人を迎えに行きますか?小学一年生なら大丈夫だと思いますか?

コメント

☆

タクシーか徒歩で帰宅してもらいます。

るるるん🔰

事前に子供に言っておきますし、
普段から、もしも、のことを考えて、夜に起きて、ママがいなかったらとか、パパを駅まで迎えに行くときのこと、とか、子供に準備していました。

我が家は夫婦仲がいいので、基本必要があれば迎えにいきます。

まめ

自力で帰ってこれないなら飲みに行くな
って私は夫に言ってるので子供いなくても、子供が何歳だろうとも迎えには行かないです(笑)

子供おいて行くの大丈夫だ!って言うなら
アナタもタクシーなり歩きなり帰ってくるの大丈夫でしょ!

何かあってからじゃ遅いので、子供置いて行くのはおすすめできないです…

kkk

うちなら確実に自分で帰ってきてもらいますが
質問者さんがどうしても迎えに行ってあげたいと思うなら寝てる子供も車に乗せて連れてくべきかな〜って思います!

聞いてたとしても一年生だったら
たまたま目が覚めて誰もいないって結構トラウマだと思います😅

はじめてのママリ🔰

何かあったらと思うと怖いので絶対に置いていきません。どうしても行くなら連れていった方がいいと思います。
1年生の子なら玄関を出ていくことなど簡単にできます。もし居たはずのママがいなくて外に探しに行くかもしれない。それで行方不明になったら後で絶対後悔すると思います。

大人なんですからタクシーか歩いて帰宅してもらいましょ?

はじめてのママリ🔰

私も何かあった時の事を思うと置いていけないです😢
寝ぼけて階段から落ちたら?
トイレで目が覚めてたけど、1人で怖くていけなかったら?
急に気持ち悪くてなって吐いたら?
地震がきたら?
近くで火事があったら?
心配性なので色々考えちゃって無理です💦

ママリ

置いて行く選択肢は絶対にないです!
タクシーで帰ってきてもらいます☺️
どうしても迎えに行くなら、寝てる息子を抱っこして車に乗せて行きます!
万が一車のエンジン音とかで起きちゃったりしたら、絶対寂しくなると思います🥺

ぽん

徒歩で帰らせます😇
我が家は、徒歩1時間でも自分で帰らせてます😇
それが出来ないなら、飲み会には行くな、と言ってます😇
甘ったれんな!って話ですし笑

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事すみません🙇🏻‍♀️
やはり息子1人を置いていくのはダメですよね!!!何かあってからじゃ遅い💦
タクシーも代行も高いと言われ…
みなさんの意見も言ったら、結局車で行き飲んだ後は隣のファミレスにとめてそこで酔いが覚めるまで寝るそうです。それもいいんですかね🤔
私的にはタクシーで帰ってきてほしいです💦

るるるん🔰

悩ましいですね💦

ファミレスで仮眠は、、、飲酒運転のリスクがありそうですが...😭

私だったらそっちの方が嫌です😭

ほんと、
タクシーで帰ってきたらいいのにね😭