※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差での出産を考えているママさんですが、1歳の子供がいる時に2人目を授かるのは大丈夫か悩んでいます。1歳になると妊活に余裕ができるのでしょうか?

2歳差のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です🙇‍♂️

10月頭に第一子がうまれ今2ヶ月半です。
年齢のこともあり、2人目は早い方がいいと旦那も私も思っており2歳差での出産を考えています。
(授かりものなので、思うようにいくかどうかは別として)

ただ、2歳差となると、上の子が1歳の時点で妊娠することになると思いますが、今2ヶ月半でまだまだ娘のことで精一杯で、1歳になった時にそんな余裕あるのかな?と思ったりして💦

上の子が1歳くらいになると、少しは気持ちにも余裕がうまれて妊活しようという気持ちになるのでしょうか?
もちろん家庭それぞれの事情があると思いますが、2歳差でお子さんを授かったかたは、上の子が1歳の時に、2人目もいける!と前向きな気持ちになれましたか?

コメント

ママちゃん

自分が2歳差だったこともあり、なんとなく2歳差で考えてました😌
私も大変すぎて一人っ子でいいやって思ってた時もありますが1歳すぎた頃にはやっぱり姉妹がいいな〜と何となく思うようになりました👧

re.mama

ピッタリ2歳1ヶ月差で兄妹育ててます^ ^
うちは計画的に2歳差で欲しくて授かりました
妊娠中にマタニティトラブルが多かった事が1番の余裕がなくなった時かなって感じです(−_−;)

🫧

夜まとめて寝てくれるようになった、卒乳した、生理も再開し予定通りきてたので妊活しました☺️
私も2学年差で欲しかったので
この3つの条件クリア次第はじめました!

🫧

娘が10ヶ月の時に妊娠して、切迫からの早産で1歳4ヶ月差、学年は2学年差の姉弟を育ててます!

年子もちろん大変な時もありますが楽ですよ~😂
あっという間にベビーカー無しでもお出かけできるようになって、
下の子が離乳食卒業したら食事も楽になるし何より一緒に2人で遊んでくれるので助かります😂
早いに越したことはないなぁって私は思いながら子育てしてます笑

ます

2学年差、1歳9ヶ月差です。

私は自分の年齢が1番で子供の性格とかキャパシティとか考えずに卒乳したら妊活、今の次男を授かりました。

長男育ってみてかなりやんちゃですけど、長男出産37だったのでそれが分かってから妊活するしないなんて余裕はなかったです。

なるようになる
ですね!

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月差です🥳

2ヶ月は大変な時期なので、考えられない気持ちわかります!

でも1歳近くなるとだいぶ落ち着いてるので余裕出てきましたよ〜☺️
生活リズムもパターン化して、少し退屈だなーと思うくらいです。(なので私は上の子が1歳の時に習い事始めました✨)