※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI😎
妊活

採卵方法や受精についての悩みがあります。顕微授精がダメなら体外受精も難しいのか、高齢批判は避けてほしいです。

低刺激や完全自然周期で採卵されている方、採卵数少ない方
受精方法は、体外受精ですか顕微授精ですか?
今回、顕微で受精すらせず終了になりました。
顕微授精でダメなら体外受精も良い結果にならないのか、顕微が合わないなどあるのでしょうか?高齢批判は御遠慮くださいm(_ _)m

コメント

りー

わたしは受精障害だと診断されてからは顕微一択で行いました。卵の数も少ないですし、少しでも可能性が高いほうの選択をしたかったからです!また培養しの方の技術もあるので、実績数の多い病院へ転院しました。

人によっては顕微はダメだけど体外だと凍結できたって人もいらっしゃいますよね!でも結局は卵と精子の質と培養士さんの腕だと思います。

• SHI😎

SHI😎

体外受精で受精しなかったり、異常受精になった事がないのですが、最近は顕微にする事をすすめられて🤔顕微で受精しないなら、費用も高額になるので体外受精でよい気がして。
    今のクリニックは、培養士さんの腕はありますってホームページに書いてあるんです💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月22日
  • りー

りー

わたし自身は低刺激でも基本4,5こ卵が取れる体質で、体外での受精は5つ中1つだけ、顕微の受精は4つ中4つでした。なので顕微の方がよかったですけど、顕微でも体外でも受精しないとなると刺激方を変えたりとかも考えた方がいいのかもしれませんね💦

体外も顕微もどっちも高くつきますよね😱

• 12月22日
  • SHI😎

SHI😎

胞状卵胞が3つ見えたので高刺激PPOS法になったんですけど増えず、採卵数3で成熟1つ未成熟1つ空胞1つでした😢あげく受精せずで。
    勝手に思ってる事なんですけどPPOSが合ってない+採卵が早かった。
    夫婦共に高齢なんで、そこが一番の問題だと思うのですが、諦めたくない気持ちがあり続けています。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 12月22日