※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブラックリストに載っていても、実母が保証人で、返済中の滞納がある状況でも、家を借りることは可能ですか?

ブラックリストに載ってても
家って借りれるのでしょうか。
2年後か3年後に借りたいと考えてます。
私と子1人だけです。
22歳 何個も滞納したことあり、今返済中です。
クレジットカードは新しく作れませんし
今持ってるのも解約されてるし、滞納しているので
そのクレジットカードも使えません。

そんなんでも家は借りれるのでしょうか。

保証人は実母がいます。

コメント

ゆちゃ(29)

保証会社はそういった所までは見れないようなので、ブラックなどは関係ないみたいですよ。

ママしてます

んー。難しい気がしますね💦
正社員バリバリで仕事していて勤続年数あるとかなら大丈夫な気もしなくもないですが、基本ブラックリスト入りすると難しいと思います。

  • ママしてます

    ママしてます

    コメントで全然借りられるんですね!知り合い門前払いされてました😅

    なんでなんですかね💭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいところ選ぼうとしてたとか
    住んでる街のあれもあるんですかね。
    うちは大阪の中でも田舎な方に住んでるので借りれると信じて今後稼ごうとおもってます。あ

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

保証会社なしでいいという大家さんがやってるアパートなら借りられるところありますよ!
不動産屋へ行って事情話せば探してくれますよ^^!

deleted user

借りれるところありますよ✨
厳しい保証会社を指定している物件や、人気の物件は無理ですが😭
オーナー審査がある物件も難しいでしょうね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    住めたらどこでもいいと私は思ってるので選ばず住めるところを家借りる時期になれば探さうと思います。
    子供がいるのでボロすぎたら怖いですがある程度大丈夫なところをなんとかあればと数年後に思っておきます😭

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは家が競売になった方とかブラックリストの人とかの仲介しましたが、借りれる物件は案外あります🥺綺麗じゃなくても〝ある程度〟レベルの物件もありました🙆🏻‍♀️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度レベルの物件に私が住みたいと思ってるので数年後
    子供と2人暮らしする時にあればいいなーと思ってます。
    それまで真面目に働いて稼いで支払っての生活をしようと思います。
    わざわざコメントありがとうございました🙏

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます、
そういうのがあるんですね。
家借りる時に全て事情を話そうと思います。
一応今月か来月で滞納している分は返済完了になるので今後は滞納しないようにお金の使い方考えます。
正社員にはまだならずバイト掛け持ちしてるので休まず稼いで貯めて勤務年数ももっと増やしてなんとか頑張ります。

はじめてのママリ🔰

旦那がマンション管理の仕事してますが、
家賃延滞等で保証会社使ってたら
ローンも組めないし新しく賃貸借りることも出来ないと言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今実家暮らしなので家賃滞納などは無いです。

    • 12月21日