※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

エルゴのインサート卒業には4つの条件がありますが、使われていた方は全てクリアして卒業されたのでしょうか?私はまだインサートを使用していますが、どうなのか気になり質問させていただきました。

エルゴのインサート卒業にあたり4つの条件ありますが、
使われてた方 すべてクリアでインサート卒業されましたか?
もちろん私はまだインサート使ってますが、どうなんだろうと思いまして質問させていただきました。

コメント

やのこて

4つめわからなかったです💦
1と2をクリアして卒業しました!

• ちー

ちー

ありがとうございます❗
    取説見てたら気になってしまって(;´д`)⤵首座るまではもちろん使いますが、既に5.5キロこえで4ヶ月たったら何キロになるんだろうと気になってしまいました。

• 3月7日
ドキンちゃん

娘は首すわりは早かったものの足が短かったのか?膝は出ないし、細身だったのでインサートないとガボガボだったので4ヶ月になっても使ってましたー

• ちー

ちー

うちは既に5.5キロこえで4ヶ月たったら何キロになるんだろうと思いまして質問させてもらいました!
    ありがとうございました😃

• 3月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!!
    友だちの子はみんな大きかったから4ヶ月のころはインサートしてなかったですー!
    条件がある以上オススメしていいものではないと思うんですが、インサートに入らなくなってましたー
    だからクッションだけ使うとか工夫してましたよー!!

• 3月7日
あい

この条件があった事知りませんでしたが、全部クリアした段階で卒業してました😊
4番だけは少し時間がかかったのでインサートは外して中のクッションをお尻の下に入れて足が圧迫されないように使ってました!

• ちー

ちー

インサートの取説なにげに見てたら書いてあって❗
    首座るまではということは知ってたのですが、もうすぐ6キロなので気になってました!ありがとうございました😃

• 3月7日
ゆ☆

私は首が座ったらインサート外してました!
インサートすごく嫌がってたので😓

でも身長が足りない分は、お尻にクッション置いてました!
あまりやらないほうがいいみたいですが💦

• ちー

ちー

インサートいやがりますよね。
    なのでインサートする際は機嫌とりのためしっかりミルクあげてます!

• 3月7日

すべてクリアした状態でした!
ですが友人は③のみクリアしてない状態でインサート卒業してましたね🤔とても細身のべびちゃんでしたので💦

• ちー

ちー

首がしっかり座ればひとまず安心ですよね😃
    うちは手足がベイマックスみたいになりはじめました(笑)

• 3月8日

どれもクリアしてませんでしたが、夏で暑かったので2か月半でインサート取りました。
小柄なので5か月ごろまで、ボトムスクッション?は使ってましたよ😃

• ちー

ちー

冬でさえ暖かいから夏は赤ちゃんが暑がるでしょうね❗
    生地がしっかりしてるからこそ夏はあせもができそうです😅

• 3月8日
ティス

冬で寒かったのもあり、6~7ヶ月までインサート使ってました。
割と大きめの子ですが、インサートあった方がおさまりがよかったので。
うちの子は嫌がったりとかはなかったです。

• ちー

ちー

冬は温かいのでいいですよね😃
    いやがらないのはいいですよね❗
    うちはご機嫌とりをしてから使ってます🎵いやがらないとホットします✨

• 3月8日
こぴちゃお

1の首が座ったら!で、卒業しました!
うちの子は大きめだったこともあり、3ヶ月頃には逆にあると狭そうだったので。

• ちー

ちー

うちも大きい⁉とおもうので首が座ればはずそうかなと思ってます🎵
    足も先日出ちゃいました😃

• 3月8日
あきmama

全部クリアしてから外しましたが、うちの子大きめだったのでその前にはインサートきつきつでした(笑)

• ちー

ちー

うちも大きめ?なので首さえ座ればと思ってます。
    きつきつなのでせまそうでかわいそうです😅

• 3月8日
P.P

3ヶ月頃からインサート使ってないです😓
2ヶ月で6kgあったのでインサートもはみ出るし、クッションあると肩まで出ちゃうし😱
なのでその条件だと①③④ですね!
でも私はエルゴ360使っててオリジナルと比べると足回りはゆったりしてますが、それでも④はギリクリアって感じです😅
ヴェントスも持ってますが、こっちはまだインサートのクッションは必要です🤔

• ちー

ちー

私も今の状態だと首さえ座れば同じになります。
    もうすぐ6キロ\(^-^)/です。
    基準は頭に入れつつもきつそうなので全クリアは難しいかと(;´д`)⤵

• 3月9日