※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首短めで母乳育児をしている方、赤ちゃんが上手に吸うようになった時期や努力について教えてください。母乳をあげたいけどミルク作る手間が面倒で悩んでいます。

扁平乳頭、乳首短めの方で母乳あげてる人いますか?
赤ちゃん上手く吸ってくれるようになったのはいつ頃ですか?また、どんな努力をされましたか?
私が乳首短めなんですが、できれば母乳をあげたいです。
ミルク毎回作るのが面倒なのと、いつも作ってあげるまでに手間取ってギャン泣きさせてしまいます。

コメント

☺︎

1人目は1ヶ月半くらい乳頭保護器つけてました😊空いてる時間に乳頭から乳輪を柔らかくするために引っ張ったり潰したり捻ったり😂柔らかくなってくると赤ちゃんも吸いやすくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はよく出る方でしたか?
    私母乳があまり出なくて乳頭保護器つけてもイマイチで、、
    やっぱり乳頭マッサージ必要ですよね❗️それより睡眠を優先しちゃいます😞また頑張ってみます!

• 12月22日
  • ☺︎

☺︎

1人目はあまり出てなかったです☺️💦混合にしてたので先にミルクあげてから、その後母乳にして好きなだけ吸わせてました😊2人目出産後は乳首の長さは元に戻ってましたが、柔らかくなってたので最初から直母でいけました😊赤ちゃんは舌に乳首巻きつけて飲むので、けっこう柔らかく伸びるようになるまでは大変かもしれません😭マッサージ、頻回授乳しながら時々保護器外して直母の練習に付き合ってもらってました😊乳輪を潰しながら口の中に押し込むような形にすると吸い付かせやすかったです☺️

• 12月22日