※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳で育てにくい、癇癪が酷いとはどの程度なのでしょうか?検診の項目にありふと気になりました

1歳で育てにくい、癇癪が酷い
とはどの程度なのでしょうか?
検診の項目にありふと気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

全く寝てくれない子だと育てにくいのかなと思いますが、癇癪に関しては自我が出てくるので難しいですよね😢
気に入らない事があると何をしてあやしてもダメとかですかね?😢

• まる

まる

ママリさんのお子さんは自我出てきてますか?🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が出てますね💦
    自分の思い通りにならないと怒るしおもちゃは投げるし🥲これも癇癪のひとつだと思いますが検診項目のは、行き過ぎた癇癪なんだと思います!

• 12月21日
  • まる

まる

うちも同じです!
    これが癇癪なんですね😳

• 12月21日
Yu-chi

娘の場合は上の方が書かれているように全く寝ない。(授乳中のみ寝る。一人では10分も寝られない)離乳食は食べないし、母乳しか駄目なので誰にも預けられない感じでした。
癇癪は嫌なことがあると髪の毛を引っこ抜く、床や壁に頭を打ち付ける。
外が嫌いで特に人が多いところが苦手だったので抱っこ紐しても落ちるかってくらいのけぞりギャン泣きでした💦3時間とか泣き続けることもありました。泣きつかれて寝ることがありませんでした。
1歳半検診では様子見になりましたが3歳半検診で療育に繋がりました。

• まる

まる

詳しく教えていただきありがとうございます🥺

• 12月21日
ママリ

どの程度、って人によって感じ方違いますもんね💦
わたしだったら、一歳健診で保健師さんに相談したいと思えば◯を付けます!

• まる

まる

「育てにくさを感じますか?」って都度書いてあるけど人それぞれですよね😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

人それぞれの感覚でいいと思います😊
ママが育てにくいと思ったら育てにくいで。それが他の人にとったら育てにくいと思わなくても。
それがママからのSOSなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時に具体的にどういうところが育てにくいと感じているのかお話しして、普通のイヤイヤや自我の範囲が、何か何かあるのか。お話ししたら少し整理してスッキリするので。

• 12月22日