※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
家族・旦那

義母が掃除してしまい、自分のペースを乱されてモヤモヤしている。感謝すべきか悩んでいる。

感謝するべきですか?

今主人は体調崩して1週間ほど仕事を休んでいるんですが、今朝家を出るときに敷地内に住んでいる義母が様子を見に来ました。保育園の時間もあるので簡単な挨拶だけで仕事に向かったんですが、家に帰ってきてビックリ。
リビングがキレイに片付いていました…
毎日綺麗にしていない私が悪いのは分かっていますが、勝手に掃除されてモヤモヤしています。
子供は寝せていたお人形がなくて、あれ?どこいっちゃった??と。おままごとの道具はここ。アンパンマンのおもちゃはここ。と、場所を決めて片付けていたけど、全部まとめておもちゃ箱に入ってるのを黙って見ていました。

私は私のペースで、私のやりかたがあります。
仕事の日は簡単に。休みの日にしっかり掃除してます。
勝手にされたことも、主人が断らなかったこともモヤモヤしてしまって。なんだか嫌な気持ちです。

コメント

ちゃん

ありがた迷惑ってやつですね💦
お義母さんも旦那さんもありがたい事と思ってそうしたんでしょうが
私もリビングのもの動かされるのは嫌です😩

  • みそちゃん

    みそちゃん

    そうなんです。私は私のやりかたがあるから!って感じです。。。

    • 12月26日