※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児で家事との両立が難しく、休憩を取ると子供との時間が減る。休憩が甘い考えかどうか悩んでいます。

毎日ワンオペ育児で、家事との両立ができずにパンク状態です😓

子供がテレビを見てる時間🟰わたしも休憩にしようかなと最近考えているのですが、そうすると子供がご飯食べてたり遊んでほしい時に家事をする事になるため、なかなか遊んであげられません💦

私が休憩しようと言う考えが甘いのでしょうか🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩は大事ですよね😆
4歳半の娘がいます。基本ワンオペで私もテレビを見てもらってる間に家事をしてます🥺ご飯を作りながらカフェオレを飲んだりスマホで調べ物をしたり‥笑
お子さんが幼稚園に行かれてる時間にお家のことを済ませることはできそうですか?
もしくは早く寝かせて、夜の時間に家事と自分の時間を楽しむ感じにするかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    試してみます!

お子様だけに向き合う、遊ぶ時間は取られてますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園がある時は夕方公園に連れて行ってます、最近は寒くて連れて行けても1時間くらいですけどね💦一緒に遊ぶの苦手なのでこんなもんです😂

• 12月22日
はじめてのママリ

なかなか起きてる時は休憩出来ないですよね🥹

幼稚園行ってる隙に頑張って家事を終わらせておくか
逆に1人を満喫しといてテレビ見ている隙に家事するかにしてます🙂
ほっと一息はお菓子タイムに一緒にコーヒー飲めればって感じですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!そして全く同じ感じです😓
    もっと心に余裕を持てるようになりたいです!

• 12月22日