※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

美容室で10000円多く請求され、払い戻し未反映。返信待ち。本社連絡は待った方がいい?夫は払い戻し未実施か懸念。

とある美容室で、カット、カラーなどをお願いしたのですが
金額が間違っており、10000円多く請求されていました。

その場でカード支払いしたのですが、帰宅後に気づき、連絡を取りました。
知り合いの働いている美容室だったので、SNSで繋がっており、
SNS上には金額が間違っていたことを美容室側が認めていること、
払い戻しをしたことと、謝罪が来たのですが、
昨日スマホ内のカードの明細が見れるところに反映されたのですが、払い戻しされておらず、10000円多いままで請求が来てます💦

1時間前に美容師さんに再度連絡を取りましたが、未だ返信が来ておらず
待つしかないのですが、不信感が募っています。

それなりに大手の美容室なのですが、本社に連絡するのはもう少し待ったほうがいいですよね?💦

夫曰く、その日に(というか決済後30分ほどで気づいたので割とすぐに)払い戻しを実際にしたのであればもうすでにそれで反映されているはずだから、
反映されていないイコールそもそも払い戻しをしていないのでは?と言っています🥲

コメント

あり※

カードだとすぐ反映されないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違った金額の請求分はすでに反映されており、
    且つ払い戻しをしたという連絡がきたのは、その決済の30分後なんです🥲
    翌日以降の別のカード支払いもすでに反映されているのですが、払い戻しに関しては反映が遅れるということでしょうか?😔

• 12月21日
  • あり※

あり※

そうです。カード会社によっては違うのかもしれませんけど、、楽天は翌月以降でした🙇‍♀️

• 12月21日
  • あり※

あり※

楽天は払い戻しは10日って記載されてました!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    私の使用しているカードは三井住友なので、調べてみます!

• 12月21日
あり※

三井住友ですと一旦全部引き落としして翌月返却となってますね!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
一旦支払って翌月戻ってくるパターンもあります^ - ^

ままり

払い戻しは中々反映されませんよ!
大体手続きした翌月に反映されることが多いです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😭
先ほど美容師さんからも連絡が来て、再度確認してくれるそうです!
初めて払い戻しをされてので分からないことだらけでしたが迅速なコメントとても助かりました!

るるるん🔰

一旦、間違った金額(10000円多い金額で落ちて、別の項目で返金10000円ちょうど、とわかれて記載されている可能性もありますが、いかがですか?

• るるるん🔰

るるるん🔰

というのも、
    当日中だと、訂正での返金が可能ですが、
    その期間を過ぎると、一旦間違った金額を頂戴して、別で返金(こうなるとクレジットカードを再度通さないといけないと思うのですが💦)、
    もしかしたら、クレジットでの返金操作が間に合わない場合、現金で返金操作をされて、現金をお返ししていないまま、とかの可能性もありえますね...💦

担当の方、どうなんでしょうね😭
    不安だし、不信感募りますね😭

無事解決しますように😭

• 12月21日